
ビジネスマンのファッションTips

スーツ着用のビジネスマン/サラリーマン向けのファッションブログです

MENU

【アイテムレビュー】ファーストエクスペリエンス ラウンドタブカラーシャツをレビュー!

アイテムレビュー

こんにちはトリグラフです。さて、この春欲しいアイテムのうちの一つ、ラウンドタブカラーシャツですが、こんな事あんな事があった挙句に初のネットでのオーダーにチャレンジしたのでした。 

biz-fashion-tips.hatenablog.com

 今日はアイテムが届きましたので(本当は大分前に届いていましたが)そのレビューをしたいと思います。

続きを読む

【小柄な男性のスーツスタイルTips】9 小柄メンズのバッグ・ベルト・靴選び

小柄な男性のスーツスタイルTips
こんにちはトリグラフです。小柄メンズのスーツスタイルTips、前回はネクタイ選び、というかネクタイの長さ調整のお話でした。 

www.biz-fashion-tips.com

9回目の今回はバッグ・ベルト・靴をいってみましょう。これらのアイテムに共通して言えるのは、あまり目立たせないようにする、ということです。これも最初から何度も書いておりますとおり、全体とのバランスを考えての事です。スーツの中でラペルの幅を考えたように、自分の体に対してこれらのアイテムが目立ちすぎるということを避けることが大切です。

【新入社員・就活生のスーツ選び】1 予算10万円のアイテム選び

Tips
こんにちはトリグラフです。さて、もうすぐ4月、新入社員の季節ですね。というわけでここは定番の『新入社員は入社前にスーツや革靴をどう揃えておけばいいのか?』というネタをやってみたいと思います。また基本的には就活生の方にも当てはまるかなと思いますので、以下では何もビジネスアイテムを持っていない就活生にも適用できるよう、就活時のアイテムの使いまわしはしないという前提で書いていきます。新入社員の方は勿論使いまわせばいいので、その辺りは各自読み替えてください。

Amazon.co.jpアソシエイト