読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビジネスマンのファッションTips

スーツのビジネスマン/サラリーマン向けファッションブログです

【セレクトショップ】BARNEYS NEW YORK(バーニーズ ニューヨーク)銀座本店のご紹介

ピックアップ記事

こんにちはトリグラフです。今日はBARNEYS NEW YORK(バーニーズ ニューヨーク)銀座本店をご紹介します。
f:id:triglav769:20170418001822j:image

 

BARNEYS NEW YORK(バーニーズ ニューヨーク)って?

www.barneys.co.jp

こちらはアメリカ発祥のセレクトショップで、日本のセレクトショップに比べるとより高級な品揃えが特徴でしょうか。
特に銀座本店は日本の旗艦店として、かなりの広さと品揃えを誇ります。
店員さんの対応や物腰にもいい意味での「品の良さ」があるように感じられます。
私はあまり店員さんの質に重きをおきませんが、こちらの店員さんは距離感がちょうどよく、気持ちよく品物を見ることができるように思います。
私のようにウィンドウショッピングばかりの人にも丁寧な対応です(心の中で何を思っているかは考えませんのでね…)。
場所は銀座の中央通りから1本入ったところにあります。周辺はセレクトショップというよりはブランドショップ(ルイヴィトンやフェラガモ)が立ち並ぶ一角です。

広い店内に豊富な品揃え

こちらのお店は地上3階、地下1階の構成で、1階の半分と地下がメンズフロアとなっています。 
1階はビジネス向けのシャツやネクタイ、バッグ、財布、ベルト等の革小物、ニット、マフラー等。
特に1階のメンズ売り場の半分程度はネクタイが占めています。
ブランドはブリュワーやボレッリといったインポートの定番から、シーワード&スターン、フランコミヌッチ、少し珍しいところではイザイアやベルベストのネクタイがあります。やや派手目の柄が多い印象です。
地下1階はカジュアルアイテム(値段はカジュアルじゃありませんが)が半分程度、あと半分はスーツやコートなどの重衣料、ゴルフウェア。他に革靴、スニーカーなども並びます。
ブランドもジャケットな、イザイア、ラルディーニ、タリアトーレあたりは揃っていますし、まず不足はないかと…私は買えませんが。

オリジナルは手が出る価格帯

基本的にはどれもお高いわけですが、オリジナルは何とか手が出る価格帯でしょうか。

日本のセレクトショップのオリジナルとほぼ同様の価格設定です。

オススメはいわゆるエルメスのガーデンパーティータイプのレザートート。

onlinestore.barneys.co.jp

以前もこっちの記事でオススメしました。

www.biz-fashion-tips.com

 

実は以前このタイプのバッグを使ってまして(ユナイテッドアローズのオリジナル)ビジネス向けのトートとしてはこの形が1番しっくりくるんですよね。

今だとメーカーズシャツ鎌倉でも似たようなのが買えますが、バーニーズの方が上がすぼまっていて、見た感じ安定感があるように思います。

今のガレリアントのバッグがダメになったらまたこの形のバッグにしようかな…

セールは渋い

プロパー価格ではまともに手が出ないのでセール狙いになるのですが、20%オフとか渋いです。

すぐそばにユニクロ・GU

これが銀座の面白いところかなと思います。100mと離れてないところにユニクロのグローバル旗艦店、ユニクロ銀座店がありますし、GUもあります。

シャツやニットでもゼロの数が違います(笑)。

更に言うとユニクロとコムデギャルソンの入っているビルがつながっていたりするんですよね。

まとめ:プチセレブ気分を味わいたいなら

銀座には有名どころのセレクトショップは大体揃っていますが高級感ではこちらが随一でしょうね。

周りもブランドショップが多いし、GSIXからも近いですので敷居が高く感じられるかもしれませんが、入ってみると意外と普通のビジネスマンっぽい格好の人が多いですし、ちょっとプチセレブ気分を味わうのに寄ってみるのも一興です。ではでは。

 

www.instagram.com 

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村