ビジネスマンのファッションTips

スーツのビジネスマン/サラリーマン向けファッションブログです

【8月18日追記】【〜20日まで】BEAMSファミリーセールの使い方

ピックアップ記事

スポンサーリンク

※8月18日追記

18日金曜日の11時から参戦しましたが、入場列もなくすんなり入れました。メンズのゾーンはそこそこの混雑具合。ただし今回は売り場面積が半分くらいになっているようで、何も買わずに20分くらいで早々に撤退しました(笑)。

とはいえこういうセールはめぐり逢いに賭けて行くものだと思っていますので、行くか行かないかは皆様のご判断かなと。

追記ここまで

 

こんにちはトリグラフです。今日はBEAMSのファミリーセールとその使い方のご紹介。

毎期恒例のファミリーセール、この夏は少し遅めだったのでないのかと思ってましたが、8月18日(金)から20日(日)まで、JR有楽町駅前の東京交通会館で開催されます。

BEAMSのWEBサイトはこちら。

www.beams.co.jp

BEAMSファミリーセールって?

普通はファミリーセールというと上得意客だけのセールが想像されますが、BEAMSのファミリーセールは(開催を知っていれば)誰でも入れるものです。

夏と冬に開催されていて、前回は2017年の2月にありました。前回のレポートはこちら。

www.biz-fashion-tips.com

 

売っているのはキャリー品が中心

売っているアイテムは昨年までのもの(2016年秋冬以前のアイテム)が中心(というかそれしか無いかもしれません)ですが、ビジネスマンのファッションだと流行が1年単位で変わるということはありませんので、昨年までのアイテムでも十分着られると思います。

私は昨年夏のファミリーセールではプリントタイを購入しましたし、今年2月のファミリーセールではGRAN SASSOのコットンニットジレを購入していますが、いずれも着用頻度は高いです。コットンジレのレビューはこちら。

www.biz-fashion-tips.com

 

すぐに着られるものを買うべし

私は過去2回、このファミリーセールに行っていますが、割引率はそれほど高くありません。

例えばコットンジレは40%オフと、通常セールの終盤よりもむしろ割高かもしれません。

それでも、買った直後のシーズンで着用できることを考えれば、十分利用価値はあると思って購入しました。

また上のコットンジレの場合、ちょうどジレが欲しくなったのが昨年秋頃だったので、春夏はまだジレをチェックしていなかったという理由もあります。

ちょっと意地悪な言い方をすると「このファミリーセールで買うくらいなら前期の通常セールで買っておいた方が得だった」というように考えてしまいがちならば、買わない(行かない)方がいいでしょう。

前期のセールでは買わなかった・買えなかったのは、もうどうしようもないこと。それは忘れて買うかどうかを判断する方が幸せになれると思いますが、どうでしょうか?

 

前回は激混み、今回の金曜はどうか?

前回のレポートでも書きましたが、とにかく混み方がメチャクチャです。小さい子供を連れていくと大変なのでお気をつけください。

またフロアがメンズカジュアル→メンズドレス→レディスカジュアル→レディスドレス、と行った感じで並んでいる中を見ていくのですが、ほぼ一本通行と考えて、欲しいものはとりあえずキープしておきましょう。

私の場合はメンズドレスまではほぼスルーで、ドレスもネクタイとかの特定アイテムだけサッと見る感じですね。

ただ、前回は土日だけの開催だったと思いますが(前々回も多分そう)今回は金曜からの3日間の開催。金曜の混み具合はどうなのか気になるところです。

金曜は少し空いていて、そこに分散されて土日も少し混雑が緩和されると良いのですがね。

私はちょうどお盆休みなので金曜朝から行こうと思います。

 

というわけで、別にBEAMSの回し者ではありませんがファミリーセールの紹介でした。

BEAMSはいたるところにアウトレットがありますが、アウトレットはほぼ専用品ばかりで、キャリー品はこのファミリーセールで捌いているんじゃないかと思いますので、キャリー品が気になる方にはオススメです。ただし激混みなのでその点はご注意を!ではでは。