ビジネスマンのファッションTips

スーツのビジネスマン/サラリーマン向けファッションブログです

2017年2月のブログ運営報告とこれから

ピックアップ記事

スポンサーリンク

こんにちはトリグラフです。今日は2017年2月のブログ運営報告ということで書きたいと思います。なお、前回はブログ運営開始後丁度1ヶ月ということで2月6日までで書いたのですが、キリのいいところで今回からは月単位で書こうと思います。前回の運営報告はこちらです。 

biz-fashion-tips.hatenablog.com

 

記事数:45

2月の記事数は45でした。前回の運営報告で、毎日更新を優先したいのでファッション以外の記事も書きます、としましたが、結局ファッション以外の記事はあまり書きませんでしたね。小沢健二の記事は結構スターが付いたので、このブログを読んでいただいている方は結構同年代なのかな…

ただ、ブログタイトルが「ビジネスマンのファッションTips」なのにTips記事が少なすぎますよね…まぁファッション関係のレポート含めてみていただければ…(無理矢理)。

PV数:2,472

2月のPV数は2,472でした。月初のBEAMSファミリーセール速報はたくさん見ていただけましたが、そのあとは右肩上がりとはいかず…ただ、読者になっていただける方が少しずつ増えています、ありがとうございます。今後も少しずつでも見る人が増えていくといいなぁと思います。

今後の方針

2ヶ月目も毎日更新することができました。3ヶ月目も毎日更新を目標にして書いていきます。ただ、これまでは持っていた服のレビューで結構記事を書いたりしていますが、その辺はもうすぐネタ切れですし、書き溜めている記事もちょっと少なくなってきました。やっぱりアイテムを買ってレビューするのがいいんでしょうけど、先立つものがないので…春夏はどちらかというとお金を貯めておかないといけないです、秋冬の大物を買うために…そのため、やっぱり都心ならではの記事を書いていきたいですね。

またブログのデザインや、見ていただくための工夫も少しずつ行っていきたいです。今のところ、アクセスははてなブログ内のリンクで来ていただく方が多いので、もう少し検索やSNSでの流入も増やしていきたいですね。

ファッション以外の記事で書いていきたい記事というと、時事ネタを少し書くか、読書レポとかですかね、といっても最近読んでないですが。あと詳しいのはExcelの操作なんですけど(笑)。幸い、今のところ楽しんでブログを続けられていますので、これからもあまり肩ひじ張らずに書いていきたいと思います。

では3月もよろしくお願いいたします。

◆インスタグラムでVゾーン公開中です 

www.instagram.com