ビジネスマンのファッションTips

スーツのビジネスマン/サラリーマン向けファッションブログです

【2017春物】ストール選び 候補4選

ピックアップ記事

スポンサーリンク

こんにちはトリグラフです。今日はこの春に欲しい度50%と書いたコットンストールの候補4つを紹介したいと思います。今持っているコットンストールはこちら。

biz-fashion-tips.hatenablog.com

 

 

両方ブルー系なので、今回はベージュ、ブラウン、グレーといった色合いで、なおかつ派手目の柄で考えています。ただ、2月の段階ではどのお店でもほとんどおいていないんですよね。巻く期間としては3月~4月位だと思いますので、早めに置いてほしいなと思うのですけど、実際はまだまだ秋冬物のストールがセールになっておいてあるお店が多いです。なので今日紹介するのはインターネットで探したところでの候補です。 

候補その1:グレンプリンス

その1はこちら。とにかく安いです。買うならオリーブのほうかな。グレンプリンスはイギリスのブランドで2~3年前に知ったのですが、割と派手目の柄が多いんですよね。私はストールは派手目を選ぶことにしてますので丁度良いです。今もオフ用に1枚大判のコットンストールを持っていますが、かなり派手な柄です。でもストールは巻いちゃえば意外といけるんですよ。100%コットンで値段も手ごろ、おすすめのブランドです。

候補その2:クリケット

zozo.jp

ブラウン系でペイズリー柄、イメージと一番ピッタリなのはこれでしょうか。この時期にコットンとリネン混のストールがセールというとは昨年ものなのでしょうが、全く問題ないでしょう。ただセールになってもお値段はちと厳しい。

候補その3:ベネトン

zozo.jp

グレーもいいかなと思いますのでこれもいいですね、って書いてたら売り切れましたからカーキか…2,900円は財布に優しいです。ベネトンは秋冬物でブラウン時にネイビードットのストールを1枚持っています。安いから色違いのオリーブと合わせて買ってもいいかもしれません。オフの日に使ってもいいですしね。

候補その4:BEAMS LIGHTS

zozo.jp

あとはこれもいいかな。ただ白地が少し多そうな感じもします(1番目もそうなんですけど、値段が安いから許せる)。やっぱり大判のストールは広げて実際に巻いてみて選びたいですね。

うーん、本当は店舗に並ぶのを待って選んで買いたいんですけど、もうそろそろ使う時期なんですよね。やっぱりオシャレは我慢なので、3月以降は春モードにチェンジしたいところです(笑)。本当はメーカーズシャツ鎌倉あたりが5千円位で適当なのを出してくれると助かるんですがね。もしかしたら買わないかもしれませんが、買ったらまた報告いたします。ではでは。

◆インスタグラムでVゾーン公開中です 

www.instagram.com 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村