ビジネスマンのファッションTips

スーツのビジネスマン/サラリーマン向けファッションブログです

【2017春夏】セールで狙いたいアイテム3選!

ピックアップ記事

スポンサーリンク

こんにちはトリグラフです。さて、6月になりましたが、そろそろセールが視野に入る時期ですね。実質6月末頃からかなと思います。

例えばBEAMSやアローズは会員限定セールを6月末頃からやると思うのですが、会員は当日に誰でもなれますので、実質的に誰でも対象のセールかなと思います。

ちなみに私はビームスのゴールド会員(年間購入額10万円以上)ですので、6月15日から30%オフのプレセールになります(毎年10万円買ってるわけではなくてたまたまです、多分今年は無理)。

そういうわけで、私がセールで狙いたいアイテムを紹介したいと思います。

BEAMS シアサッカーダブルジャケット

zozo.jp

まずはこちらです。この春になって初めてダブルのジャケットもいけるかもと思い始めたんですよね。三井アウトレットパーク幕張でfugatoのジャケットを試着したのがきっかけでした。

www.biz-fashion-tips.com

それで急にダブルのジャケットが欲しくなったのですが、クールビズの時期に着るならシャツジャケットっぽいこんな感じもアリかなと思うんですよね。

会社で着るにはボタンが少し目立つ気もしますが、気になるようなら黒の貝ボタンに替えれば良いでしょう。

オフタイムで着ることができそうなのもポイントです。

30%オフなら税抜25,200ですが、うーんどうかなぁ。50%オフまで下がってくれたら買うと思うけど…そこまでは残らないかな。 

 

GRAN SASSO(グランサッソ)ニットポロ

zozo.jp

ニットポロは結構好きで、今は3枚持っています。ルトロワが1枚と、ユナイテッドアローズのオリジナルが2枚。

鹿の子ポロと比べるとスポーティな感じが抑えられていて大人が着やすいかと思います。

ただしルトロワの方は首回りが緩いんですよね。私のように貧相な体格だとこれはなかなか厳しいです。

アローズのオリジナルはサイズも小さくて(XS)気に入ってるんですけど、今年はちょっとサイズが緩めになったような…XSが店舗にないので試着できてないのも痛い…というわけで購入候補なのがグランサッソのこちらというわけです。 

BEAMSの店舗で試着してもなかなか良い感じでサイズも42ならピッタリ。ただプロパー価格で買うのは流石に厳しいお値段。正直半額でもちょっとキツイ。オフタイム用なのでね。

同ブランドのこちらのコットンニットなら半額なら何とかという感じかな。

zozo.jp

こちらも42を試着しましたがニットポロよりやや余裕がありましたが、ややリラックスした感じという程度で許容範囲内。

 

GRAN SASSO(グランサッソ)コットンニットジレ

グランサッソのニットジレは秋冬物のダブルを2枚、春夏物のシングルを1枚持っているのですが、

www.biz-fashion-tips.com

www.biz-fashion-tips.com

春夏のネイビーあたりを買い足しても良いかなと思っています。
サイズが合ってかつ自分の好みに合う服って、やっぱり貴重なんですよね。私の場合特に前者が…
これも半額になれば買っても良いかな?という感じです。

少し前までヤフオクで17,000円で出てたんですけど他の方に落札されちゃいました。まぁしょうがないね。

 

さて、こんな所が私の狙い目なのですが、全部BEAMS(扱い品)になってしまいました。
別にBEAMSの回し者じゃないのですけど(って、私程度ではたいした宣伝になりませんが)何といってもグランサッソのサイズ42を扱っているのがこちらくらいしかないんですよね。
各セレクトショップともオリジナルのジャケットは42からあるのですが、今回目当てのダブルのジャケットというとBEAMSくらいしかめぼしいものが無かったですね。
まぁセールでこれらを全部買うわけでもないですし、多分また8月にはBEAMSのファミリーセールもあるしで、結局何を買うか(あるいは何も買わないか)はいつも予定通りにはいかないのですが、皆さまもそろそろセールに焦点を合わせて品定めしてはいかがでしょうか。ではでは。