ビジネスマンのファッションTips

スーツのビジネスマン/サラリーマン向けファッションブログです

【朝活】アロマ珈琲でモーニング【ぼっち飯】

ピックアップ記事

スポンサーリンク

こんにちはトリグラフです。今日は、東京駅八重洲地下街にあるアロマ珈琲でモーニングをいただきましたので、そのレポートをしたいと思います。

f:id:triglav769:20170812083436j:image

アロマ珈琲は東京駅の八重洲側にある八重洲地下街の中にある、昭和の香り漂う喫茶店です。場所はこちら(地下にあります)。

実はこの前日に実家で法事があり、夜行バスに乗って朝6時ごろに東京駅に着いてそのまま自宅に戻らず出社というスケジュールだったのですが、そうなると早朝から空いているお店でモーニングを頂こうとなりました。

モーニングが頂けるお店は、早くても大体朝7時からというところが多いのですが、それだとバスの到着から1時間程あります。

その点、アロマ珈琲は朝6時半からオープンですので待ち時間が少なくて済むということで、こちらのお店に伺ったのでした。

開店して数分後に入店したのですが、すでに店内はそこそこ埋まっている感じでした。なかなか人気なようです。

おそらく人気の理由の一つは全席喫煙可というところにあるかもしれません。最近は喫煙できるお店は減っていますからね。というわけでタバコの煙がNGの方にはオススメできません。

 

飲み物代プラス100円でトーストとゆで卵付きのモーニングに

モーニングは、飲み物代に100円足すと厚切りトーストとゆで卵が付いてきます。写真はこちら。

 f:id:triglav769:20170812083459j:image

トーストがすごいボリュームです。大きさもですが、厚さがすごい。4枚切りじゃなくて3枚切り、という感じでしょうか。厚さ5cm近くありそうです。

f:id:triglav769:20170812083517j:image

トーストに塗るものはバター、いちごジャム、そして小倉あん!

とりあえずバターを塗って一口。トーストは外はサクサク、中はふんわり、甘みもあります。

いちごジャムは…まぁ普通でしょうか。

そして名古屋のモーニングを彷彿とさせる小倉あん。これは好きな人にはたまらないでしょうね。私は食パンにはあまり甘いものは塗りませんので、大体残してしまいました。

ゆで卵は固ゆででした。

飲み物はアイスコーヒーにしましたが、銅製のマグカップが雰囲気があっていいですね。また濃いめに淹れてあるのか、時間が経って中の氷が溶けきってもそれほど薄くないように感じました。

 

結局6時半過ぎから8時半頃まで2時間程居ましたが、開店直後が一番お客さんがいた気がしますね。

やはり朝6時半から開いていて煙草も吸えるというのが貴重なのだと思います。

ちなみにすぐそばには朝6時半からやっているスタバもありましたので、煙草がダメな方はそちらでもよろしいかと。

その点が問題なければ、ボリュームたっぷりのトーストがいただける良いお店でした。ではでは。