読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビジネスマンのファッションTips

スーツのビジネスマン/サラリーマン向けファッションブログです

BEAMSファミリーセールレポート!

こんにちはトリグラフです。今日はBEAMSファミリーセールに行きましたのでそのレポートを書きますね。

 

ファミリーセールといっても誰でも入れます

BEAMSファミリーセール

こちらは年2回、東京と大阪で開催してまして、ファミリーセールといっても誰でも入れます。東京ではJR有楽町駅前の東京交通会館というビルで今日と明日の開催です。

売っているのは前季もの中心

売っているものは今季(2016-17秋冬)ものではなくて、前季ものが中心だと思います。例えば2015-16秋冬とか2016春夏とかですね。割引率は最大80%とありますが、良さげなものは普通に40%引きとかです。ただし昨年以前のものとはいえこれから使える春夏物が割引で買えますので、そういうものが狙い目かなと。あとはネクタイとかシャツとか定番品ですね。

注意!激混みです!

実は私、昨年夏にもこのファミリーセールに行きまして、その時は小2の娘を連れて行きました。事前に『服買うだけだからつまんないよ』とは言ってあったのですがそれでも一緒に行くというので…

行ってみたら(開店後30分くらいで行ったと思いますが)まず入るのに30分位並んで、その後中に入ってもとにかく激混み!とにかく人が多くて目当てのアイテムのところに行くのも一苦労、試着するのは大変すぎて諦めたくなるという状況。娘はとても大人しくしてくれたので助かりましたが、もっと小さい子供が泣き叫んだりしておりました。今回もそれは同様ですので、行く場合は心してお出かけください。ちなみに今回も娘に一緒に行くか聞いたところ断られましたので1人で行きました。

とにかく欲しいものは確保してレジまで持って行く

中はメンズカジュアル⇨メンズドレス⇨レディスカジュアル⇨レディスドレス⇨レジと並んでまして、メンズドレスに行きたいと思ってもメンズカジュアルを通らないと行けません。激混みのため流れに逆らうのも厳しく、一旦ドレスに行ってしまうとカジュアルに戻るのは大変です。

という事なので、買うか迷ったものは確保(会場入り口でビニール袋をくれるのでそれに入れる)してしまって、レジまで持って行く間に買うかどうか考えましょう。迷って一旦戻してしまうと、後から取りに行くのも大変ですしなくなる可能性も大です。買わないものはレジで『すみませんがこれは買わないので戻してください』とお願いすればOKです。レジ周辺の方が空いているのでそこでじっくり見比べるのもいいでしょう。

そんなのお店や他のお客さんに悪い、というご意見もあろうかとは思いますが、そうでもしないとまともに選べませんので…

 

以上、明日もやってますので行かれる方の参考にと思いまして速報でした。一応、一点買いましたのでそれはまた別の記事にしたいと思います。ではでは。

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村