ビジネスマンのファッションTips

スーツのビジネスマン/サラリーマン向けファッションブログです

【朝活】カフェ・ラパンでタマゴサンドを食べてきました【ぼっち飯】

ピックアップ記事

スポンサーリンク

こんにちはトリグラフです。さて先日こんな記事を拝見しました。

ujin11.hatenadiary.jp

朝から友人と朝食、素敵ですね。私も以前から、会社に行く前に喫茶店とかで食事してから行くのも楽しそうだなぁと思ってましたので、平日朝から喫茶店のモーニングをいただきに行ってきましたのでそのレポートです。あ、ちなみに友達はいません

行ったのは「カフェ・ラパン」さん

今回行ったのは上野にある「カフェ・ラパン」さん。ちょうど上記の記事と前後して「おとなの週末」という雑誌をdマガジンでよんでいまして、目星をつけていたお店でした。

f:id:triglav769:20170701230401j:image

写真、めっちゃぼけてますね…

場所はこちら。地下鉄の上野御徒町駅、上野広小路駅、湯島駅、JRの御徒町駅あたりが最寄駅ですね。

到着したのは朝7時過ぎ。先客は何人かいましたがまばらでした。

お店の雰囲気は昔ながらの喫茶店という感じですが、寂れた印象はありません。良い意味で落ち着いた雰囲気でした。

メニューはこちら。

f:id:triglav769:20170701230557j:image

ここは「おとなの週末」でオススメされていたタマゴトーストを注文、待つこと3分ほどでまずコーヒーが到着。この日のコーヒーは「バリ」。酸味抑えめの味でした。まぁ私はコーヒーにはミルクと砂糖を入れて飲むのですがね。

f:id:triglav769:20170701230658j:image

 

そのあと5分程で出てきたのがこちら。

f:id:triglav769:20170701231944j:image

美味しそう… 

何せ私のいつもの朝食はトーストにマーガリン塗ったのとコーヒーだけなんですよね…まぁそれとの違いって、タマゴのペーストとサラダなのですが、それがとにかく美味しそうに見えます…というわけでいただきーます!

お、美味しい!

タマゴペーストの塩加減が絶妙で、トーストと食べるとちょうどいい味付け。トーストも厚めで外はサクッと、中はふんわりの食感でした。

ただ、会社に行く時間までは1時間以上あったのでゆっくりいただきましたが、やっぱり温かいうちにいただいた方が美味しかったですね。次から気をつけよう。

どうせだったら50円でトマトジュースもつけたらよかったかな…と思いつつ、時間までブログを書いたりして過ごしつつ、お店をあとにしたのでした。ごちそうさまでした。

 

まとめ:朝のひと時を静かに過ごすのにオススメ

私は出勤前にスタバでブログ書いたりアマゾンプライムのビデオ見たりすることが多いです。これもいわゆる朝活になるんでしょうか。

別に自宅でもできることなんですが、自宅とは違う環境でやるのが好きなんですよね。まぁお金がかかってしまうのですけど…

会社のそばのスタバをよく使ってたのですが、これからは時々はこういう感じでモーニングのいただける喫茶店に行ってみるのもいいかなと思いました。

「カフェ・ラパン」さんは(雑誌で紹介された直後でも)お客さんもそれほど多くなく、朝の一人の時間をゆっくり過ごすのには最適かなと思いました。

皆さんもたまには喫茶店のモーニングをいただいてから出勤してみてはどうでしょうか。友達と一緒でなくても楽しめますよ。ではでは。