ビジネスマンのファッションTips

スーツのビジネスマン/サラリーマン向けファッションブログです

【朝活】朝のGINZA SIXガーデンにいってみました

ピックアップ記事

スポンサーリンク

こんにちはトリグラフです。さて最近朝活と称して喫茶店のモーニングを食べる記事を時々書いていますが、

【朝活】AUX BACCHANALES(オーバカナル)銀座で優雅?な休日出勤!【ぼっち飯】 - ビジネスマンのファッションTips

【朝活】アロマ珈琲でモーニング【ぼっち飯】 - ビジネスマンのファッションTips

今回はGINZA SIXの屋上の「GINZA SIXガーデン」に朝行ってみましたのでそのレポートです。

今年4月にオープンしたGINZA SIXですが「GINZA SIXガーデン」とよばれるきれいな屋上庭園も見所の1つのようです。

とはいえ昼間や夕方に行くと混んでそうだなぁ…と思っていたところ、ウェブサイトをみると屋上だけは朝7時から開いているらしい、ということで10月中旬の平日朝8時頃に行ってみることにしました。

入り口は三原通り側

さて、GINZA SIXの中央通りとは反対の三原通り側の入り口にこのような立て札が。

ということで中に入ってみます。屋上まではエレベーターですぐでした。

エレベーターを降りてすぐには屋上庭園の案内図が。

中央通り側がメインの庭園のようなので行ってみますと…

屋上庭園独り占め!

見事に誰もいない!都会で朝8時頃でこの空間に誰もいないのはスゴイ(清掃の方はいらっしゃいました)。

上の写真で池みたいに見えるのは、水の流れるオブジェ?でして、寄るとこんな感じです。

屋上の中央通り側からは、向かいのユニクロのビルがきれいに見えます。窓際に人が居るみたいに見えるのはマネキンです(そりゃそうだ)。

更に奥(北側)に進みますと、緑豊かな中にベンチのあるスペースが。

このスペースに座ってまったり時間を潰すことができますね。ちなみに電波は少し弱めながらWifiも入りましたよ〜。

自販機とトイレも完備

さて、ここから少し建物中側に入ると下に降りる階段があり、ご丁寧に飲み物の自動販売機があります。

この自動販売機の反対側に進むとトイレがあります。至れり尽くせりですね。

この後、三原通り側に回ってみました。

こちらもベンチがあってひと休みはできそうですが、朝は日差しがきついです。



というわけで今回は朝のGINZA SIXガーデンのレポートでした。

都心で働く人の憩いの場になるのは勿論ですが、観光に来た方も、ちょっと朝早くこちらに来るのもなかなかオツかもしれません。まぁこれからの時期は寒いですけどね(笑)。

※屋上庭園は天候等により予告なしに閉鎖されることがあるそうですのでご留意を

ちなみにGINZA SIXの三原通り側にはコンビニがあるので、そちらで朝ごはんを買って屋上庭園で食べるのもいいかもしれませんね。スタバもありますが、スタバで買ったならスタバ内で食べた方が寒くなくて良いかと(笑)。ではでは。