読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビジネスマンのファッションTips

スーツ着用のビジネスマン/サラリーマン向けのファッションブログです

MENU

【2017年3月】Googleアドセンス審査に落ちたのでちょっとメモ

その他の話題

こんにちはトリグラフです。3月5日に申請したGoogleアドセンスの審査落ちメールが昨日(3月17日)来ました。別に審査落ちなんて記事にするほどでもないのですが、検索すると出てくる情報が何だか古い感じがするので、他の人の参考になればと思いますのでちょっとメモ的に残しておきます。

今は多分審査は一度(一段階)だけ

Googleアドセンスの審査について検索すると、一次審査、二次審査という情報が出てくるのですが、私の場合は申請したらすぐにGoogleアドセンスの管理画面(ただしほとんどの項目はグレーアウトしている)になりまして、「アドセンスコードをヘッダ部分に貼って待っててね、審査は最大3日かかるよ」という旨の画面が表示されました(このコードをヘッダ部分に貼っても空白の広告スペースは表示されてなかったと思います)。まぁ3日では終わっていないですが。

これは多分、以前は二次審査と呼ばれてたものなのではないかと思いますが、申請後に一次審査というものはなかったですし、もし申請後一瞬で一次審査を通ったのだとしても、一次審査を通ったという旨のメールもGoogleから来ていません(Googleから来たメールは3月17日に届いた審査落ちメールが最初です)。なので審査が一段階になったのではないかな?と思います。

審査落ち理由は『不十分なコンテンツ』

これもお決まりのようです。記事の量が不足してはいないと思いますので、申請時はグローバルメニューやお問い合わせフォームが無かったことが原因かなと(申請後に作りました)。どうも再申請は2週間開けた方が良さそうなので、それまでには関連コンテンツの表示もやってみようかと思います。

 

まぁいくつになっても、どんなものでも『落ちる』というのは嫌な経験です(笑)。また4月になったら再申請したいと思います。ではでは。

◆インスタグラムでVゾーン公開中です 

www.instagram.com 

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村

Amazon.co.jpアソシエイト