ビジネスマンのファッションTips

スーツのビジネスマン/サラリーマン向けファッションブログです

【小ネタ】GINZA SIXの下を通ってみた

ピックアップ記事

スポンサーリンク

こんにちはトリグラフです。さて、今日は仕事の打合せのあとに、銀座松坂屋の跡地に建設されたGINZA SIXをみてきましたのでそのレポートをしたいと思います。

GINZA SIXって?

銀座松坂屋が2013年6月30日に閉店、取り壊しとなった跡地と隣の区画にまたがって建設されていた商業施設です。銀座地区は昨年には東急プラザ銀座が開店するなど再開発が進んでいますが、この施設は中でも一際大規模ですね。詳しくは公式HPをどうぞ。

地図はこちら。以前紹介したブックファーストのすぐそばですね。

入居予定テナントは?

入居予定テナント一覧はいろんなページに転がってますが、公式ホームページだとこのページにPDFのリンクがあります。
 
東急プラザ銀座同様、ハイブランドが揃い踏みという感じですが、広い分いろいろなお店が入っています。特に3F以上になるとちょっと覗いてみようかなというお店がいくつかありますね。
個人的に注目なのはWorld Footwear Garellyが出店するところですね。ただし、銀座店で話を聞いたところ他の店舗よりも高価格帯のアイテムやオーダーを扱う予定とのことで、やっぱり縁がなさそうです。
セレクトショップでいうとドレステリアが入るようです。新丸ビルにあった店舗が今年の1月にクローズしていて、その移転という感じでしょうか。新丸ビルのドレステリアは流石に商売っ気がなさすぎるように感じましたので、こちらではもう少しいろいろ品ぞろえを考えてもらいたいですね。
あとはマッキントッシュ、ヘルノ、バブアー、ゼロハリバートン、トゥミ、ブリーフィングといったブランドはビジネスマン向きでもあるでしょうか。おそらくGSIX限定品とかも出るでしょうから、そういうものをチェックするのもいいかもしれませんね。
他には蔦屋書店が入るので、閉店するブックファーストの代わりに暇つぶしできたらいいかなと…あとスタバの値段は多分他の店舗と一緒でしょう(笑)。

というわけで写真 

f:id:triglav769:20170302124009j:image

まずは中央通りからの写真。ちなみに銀座6丁目にあるからGINZA SIXで略称はGSIX。ベタなネーミングですが、銀座という地名の持つネームバリューを活かすってことでしょうか。続いて晴海通り側からの写真。 

f:id:triglav769:20170302124015j:image

写真中央、建物の間の道路の右側が松坂屋跡地、左側はなんだったかな…またがって作られてますのでとにかくデカイです。GSIXは開店前ですが間の道路はもう歩けるようですので、別に用事はないですが歩いてみました。

f:id:triglav769:20170302124022j:image

うん、道路だな(笑)。多分ここから駐車場に入れるようになるんでしょうね。車で来ることは一生なさそうですが…最後に反対側の写真。 

f:id:triglav769:20170302124041j:image

ちょっとどの写真も撮り方が悪いのであまり大きさが伝わらないと思うのですが、かなり大きいビルです。開店は4月20日ということですので、開店して少し混雑がおさまったら中の様子もお伝えしたいと思います。ではでは。

◆インスタグラムでVゾーン公開中です 

www.instagram.com 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村