読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビジネスマンのファッションTips

スーツのビジネスマン/サラリーマン向けファッションブログです

イセタンサローネメンズ丸の内に行ってチョコレート飲んできた

こんにちはトリグラフです。先日、イセタンサローネメンズ丸の内に行きましたので、そのレポートを書きたいと思います(初めて行ったわけではないです)。
f:id:triglav769:20170408175254j:image

 

イセタンサローネメンズ丸の内とは?

こちらは伊勢丹初の路面メンズファッションセレクトストア(舌を噛みそう…)ということで、2015年12月に丸の内にオープンしたお店です。

isetan.mistore.jp

場所はJR東京駅と有楽町駅の中間くらいです。

丸の内という土地柄、ビジネスマン向けのアイテムを揃えつつ、中でジャン=ポール・エヴァンのチョコレートドリンクが飲めたりと休日に恋人や家族とくるのも良さそうな感じのお店です。

お店の雰囲気と品揃えは?

雰囲気は伊勢丹プロデュースということもあり、落ち着いていてゆっくり買い物できそうな雰囲気ですね。
お店のコンセプトはこちらのページに詳しく載っています。
ただ個人的にちょっと残念なのは店員さんのファッションで、いわゆる百貨店っぽさがあるのですが、もう少しセレクトショップっぽくしたほうがいいかなという気がします。
混雑度ですが、休日は分かりませんが平日はすいているようなので、買い物をゆっくり楽しむにはいいでしょう。
品揃えとしては、ドレスアイテム7割、カジュアルアイテム3割という感じでしょうか。
ただ、これと行ってめぼしいブランドは無いかなと(あっても買えませんが)。
売り場面積の割に充実しているのは革小物でしょうか。
ハイブランド一辺倒ではなくて、手の届きやすいアイテムが並んでいるのもいいですね。

メガネのショップインショップ

999.9(フォーナインズ)のショップインショップがこれも売り場の割に大きくあるんですが、伊勢丹新宿店にも入ってるんですよね。
ちなみに私はメガネはかけていますけが、999.9は持ってないし、購入候補になったことも無いんですよね。なんとなく縁のないブランドです。
あとはTOM FORDのメガネも置いてあります。こちらはEYE STYLEという正規代理店のショップインショップ。
今私がかけているのはTOM FORDですが、個人輸入したものなので店員さんと大っぴらにお話するのは気が引けます(笑)。

ジャン=ポール・エヴァンでチョコレートドリンクを飲んでみる

そんなわけでいつものごとく何も買わなかったんですが、折角なのでジャンポールエヴァンのチョコレートドリンクだけ飲んでみました。結構甘いもの好きなので。
注文したのはパリジャンというドリンクでお値段は税込583円。この土地で座って飲めることを考えれば決して高くはないでしょう。
提供は紙カップ。あまりフォトジェニックではありませんが冷めにくいから好きです。
f:id:triglav769:20170408175325j:image
飲み口を外してみましたが…まぁ普通かな。 
f:id:triglav769:20170408175402j:image
肝心の味の方は、チョコレートの味がしっかりして甘さは控えめで美味しくいただけました。意外とお腹にもたまりますね。
男一人でチョコレートドリンク飲むなんて…という向きの方も、平日は人も居ないようなので人目を気にせずいただけますのでオススメですよ。
 
というわけでイセタンサローネメンズ丸の内のレポートでした。
使い方としては買い物は勿論、ちょっと休憩にジャン=ポール・エヴァンに寄るのもいいかもしれませんね。ではでは。

www.instagram.com 

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村