読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビジネスマンのファッションTips

スーツのビジネスマン/サラリーマン向けファッションブログです

【映画】ラ・ラ・ランドを見てきました

こんにちはトリグラフです。先日、ちょっといろんな意味で話題になっている映画「ラ・ラ・ランド」を見てきましたのでその感想を書きたいと思います。私は何の予備知識もなく、妻に誘われて見に行ったのですが、大変楽しめました。ちなみに私がどの程度映画好きかというと、映画館では年に1~2本見るかどうかという程度。映画レビューなんて初めて書きますのでさらっと読み流してください。ネタバレはほとんどありません。

gaga.ne.jp

 

まずエマ・ストーンにくぎ付け

とにかくエマ・ストーンが綺麗です。というか顔の大きさに比して目が大きすぎますよ。「アメージング・スパイダーマン」で見た時も思いましたが…やっぱり目が大きいって、演技の上でもプラスなんでしょうね。とにかく表情、感情がわかりやすいように思います。ということでずーっと「エマ・ストーンは綺麗だなぁ」と思ってみていました。

ストーリーは平凡だがそれで十分、音楽や映像を楽しみたい 

ネタバレ含めてあらすじはネットに転がっていますので気になる方は検索していただければと思いますが、ストーリーとしてはありがちといいましょうか、次の展開が十分予想できるものかと思います。とはいえこの映画はストーリーが肝というよりは、やはりミュージカル映画ということで、音楽や画面の美しさを楽しんだらいいのかな~と思いました。とはいえ私は割と涙もろいのでいかにもなシーンでもホロッときてしまうんですけどね(笑)。

予備知識なしでも大丈夫

上で書きましたようにこの映画はミュージカル映画なんですが、過去のミュージカル映画のオマージュがたくさん入っているらしいです。「らしい」というのは、正直私はよく分からなかったからなんですが、わからなくても大丈夫!当たり前ですが、この映画だけみても十分面白いです。ただ、上でも書いたように基本はミュージカル要素を楽しむ映画なのかなと思いますので、凝ったストーリーを期待している方、そもそもミュージカル映画があまりお好きでない方にはあまりお勧めできませんね。まぁその辺は公式サイトを見れば多分感じ取ってもらえるでしょうから、問題ないような気がします。

ファッション的な見どころ

一応ファッションサイトなので、ファッション的な見どころを書いてみましょうか。基本的にはエマ・ストーンのドレス姿が見どころなのでしょうが、ここでは恋人役のライアン・ゴズリングのファッションについて書いてみます。仕事柄、スーツを着ているシーンが多いですが、エマ・ストーンとのデートでもビシッとジャケットにネクタイで決めているんですよ。でもこれ最初のデートなんですよね。日本人だと最初のデートでネクタイ締めていったらちょっと引かれそうな感じもしますが、カルチャーの違いといいましょうか、まぁ美男美女だからサマになるとでもいうんでしょうか(笑)。ただスーツではなくて、ジャケットに色違いのパンツなので、その辺の力の抜き具合もいいのかなと思いました。私には縁のない話ですが何かの参考になれば。

 

というわけで、中身のないレビューをこれ以上書き連ねるのも気が引けますので、気になる方はぜひ見に行ってみてくださいね。ではでは。

◆インスタグラムでVゾーン公開中です 

www.instagram.com 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村