ビジネスマンのファッションTips

スーツのビジネスマン/サラリーマン向けファッションブログです

MEN'S CLUB 2017年5月号の気になった記事を紹介

ピックアップ記事

スポンサーリンク

こんにちはトリグラフです。今日は昨日3月24日発売のMEN'S CLUBの気になる記事をご紹介。

MEN'S CLUB (メンズクラブ) 2017年 05月号

MEN'S CLUB (メンズクラブ) 2017年 05月号

 

前号分はこちら。

www.biz-fashion-tips.com

気になる記事その1:"楽"で"きちんと"はニットとローファーで作れる!

今月の目玉記事。最近メンクラはやたらとこの『楽』かつ『きちんと』を推してきますね。まず推してるニットはミドルゲージ。記事中では大体2~3万円程度のミドルゲージのニットが紹介されていますが、もっと安くしたいならユニクロのコットンカシミアのケーブルニットがいいかなと。私の休日Vゾーン記事でも紹介しています。

休日Vゾーンその2

参観日のVゾーン

このユニクロのニットはミドルゲージですがサイズはタイトです。私でSサイズがぴったりくらい。首元が詰まっているのもポイントで、アンダーシャツだけを着ても首元から見えないのがいいですね。また、少し先になりますが半袖ニットも良さそうですよね。私はアローズのオリジナルのニットポロを2枚とルトロアのニットポロを1枚持ってますので、夏になればまたご紹介しようと思います。

次にローファー。これはビジネスでもジャケパンに合わせられるので、お持ちでない方は一足あってもいいかなと。私はCENTRALのローファー何とか広げて履きたい…でも茶系の表革のローファーは持ってないから買ってもいいかも(買いたいだけ)。ただビジネス兼用にするならトゥの形を少し拘った方が良くて、丸過ぎればカジュアルだけになるし、スクエアすぎればビジネス(ドレス)だけになってしまいます。こんな感じなら両方行けると思います。

気になる記事その2:SUIT TREND BOOK

紙の雑誌だと別冊付録になっているこちら、dマガジンでも読めました。内容的にはSUIT SELECTの商品紹介になっています。ただ私の中でSUIT SELECTは2プライス系の中でもラペルの細い若者向けスーツを売っているお店という印象だったのですが、クラシックなスーツも置いてあるみたいですね。素材もコットンリネン、シルクリネン、コットンなどあるようですし、値段は28,000円と38,000円でお財布にも優しいですね。私はサイズが合わないかなと思うのですが、ジャケットだけでも試着してみようかと思います。

 

今月号では以上ですね。時計の特集とかは基本的にスルーなので(笑)。皆さんの参考になれば幸いです。ではでは。 

◆インスタグラムでVゾーン公開中です 

www.instagram.com 

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村