ビジネスマンのファッションTips

スーツのビジネスマン/サラリーマン向けファッションブログです

MEN'S CLUB 2017年9月号の気になった記事を紹介

ピックアップ記事

スポンサーリンク

こんにちはトリグラフです。今日は7月24日発売のメンクラ9月号から気になる記事のご紹介。

 

MEN'S CLUB (メンズクラブ) 2017年 09月号

MEN'S CLUB (メンズクラブ) 2017年 09月号

 

前号分はこちら。

www.biz-fashion-tips.com

真夏の大スナップ

今号はスナップ号ですので、その中から気になるトレンドをいくつか。

ストリート・スーチング

私はスーツが好きです。休日にスーツを着て出かけるのも楽しそうだなとは思います。

思いますけれども、いろいろ考えるとなかなか踏み切れないんですよね。まぁまずは先立つものの問題で、仕事用のスーツを流用するのも難しいですしね(コットンスーツならいけそうですが)。

あとは半袖インナーに上着着たら汚れが気になる…特にインナーがTシャツだと襟とかどうなるんでしょうか…というわけで、自宅でガンガン水洗いできる素材でかつイージーオーダーできるようになったらチャレンジしたい…無理か(笑)

他には平日でも使えそうなコットンスーツの着こなしがいくつか。これ自体はそんなに目新しさはありませんが、みなさん会社でもくるぶし出したスタイルやってるんでしょうか?伊藤忠がそんなスタイルを推奨してましたが、私はまだそこまでは踏み切れないです。

太めパンツ・ショートパンツ

プリーツ入りパンツから一歩進んでボンタンみたいなシルエットのパンツや、上から下まで太いドカンみたいなシルエットのパンツが流行る…らしいです。

この辺のトレンドは個人的には多分完全スルーでしょうね…せいぜいワンプリーツで細めテーパードを取り入れるくらいかなと。

あとはショートパンツの丈。膝が完全に見えるくらいの丈がトレンドのようですがこれもちょっと取り入れにくいなと。私は膝が半分見えるくらいが好みです。

開襟シャツ

開襟シャツはちょっと興味のあるアイテムですが、やはりサイジングが難しそうです。ややゆったり目に着こなすのでしょうが私にとっては「やや」にならなさそうなので…オーダーという手はあるんですけどね。

 

今回はこんなところでしょうか。トレンドの取り入れ方は以前一度記事にしていますが 

www.biz-fashion-tips.com

 

最近はゆったり目のサイズが幅を利かせてきていて、個人的にはちょっと辛いですな…まぁトレンドは好きなところだけ取り入れたらいいかなと。

あと、記事の紹介というほどでは無いですが、メガネブランドのDITAの旗艦店が青山にオープンしたという記事がありましたので、機会があったら行ってみたいなと。ではでは。