ビジネスマンのファッションTips

スーツのビジネスマン/サラリーマン向けファッションブログです

MEN'S CLUB 2017年11月号の気になった記事を紹介

ピックアップ記事

スポンサーリンク

こんにちはトリグラフです。今日は9月23日発売のMEN’S CLUB 11月号の気になった記事のご紹介です。

MEN'S CLUB (メンズクラブ) 2017年 11月号

MEN'S CLUB (メンズクラブ) 2017年 11月号

前月の記事はこちら。

というか、今月号からどうも誌面の雰囲気が変わったような気がするのですが、私だけでしょうか…モデルさんが若い人が増えたからかな…

改革!遊べる仕事着

今月の目玉記事です。仕事着と遊び着をなんとか兼用できないか?というのは予算の限られた中でオシャレを楽しみたいビジネスマンの永遠の課題ですよね。

一方で、兼用を狙うとどっちつかずの中途半端になりがちで、結局別々に揃えた方が良かった、というのもありがちなことか思います。

この記事中で特にプッシュされてるのはセットアップでしょうか。上下別々のサイズが買えるのがセットアップの醍醐味だそうで、オンタイムは下だけワンサイズ太めのパンツを合わせると今っぽいそうです。うーん…

まぁ私は小柄なのでオーバーサイズはどのみち難しいですのでやりませんが、ストリートの流行を無理矢理オンタイムに取り入れてもオシャレになるのか疑問だなぁ…

男をあげる旬アウター

昨今のリラックストレンドに合わせたアウター紹介の記事。身幅や着丈に余裕のあるコートが紹介されています。

個人的には、ゆったりデザインはチャレンジしづらいですが、フィールドジャケット系のアウターは少し欲しいですね。今持っているアウターはチェスターやバルカラー、トレンチといったビジネス定番のアウターばかりなので、少し変化がつけれるかなと思います。

といっても本格的なものではなくて、素材やサイズは洗練されたものが良いです。バブアーならワックスドコットン(オイルドコットンって言うんだと思ってましたがメンクラにはこう書いてありました)ではなくてウールやナイロンが良いと思ってます。こんな感じかな。

(バブアー)Barbour BEDALE SL NYLON OX SMB0075 NY91 ネイビー M

(バブアー)Barbour BEDALE SL NYLON OX SMB0075 NY91 ネイビー M

あとはベルテッドコートも注目だそうで、これは今持ってるトレンチでやれそうです。ボタンを留めずにベルトだけにすればサイズもややゆったりに調節できそうなので、試してみたいと思います。

ソフト2ブロックで行こう!

髪型の記事です。紹介されてるのはサイドの刈り上げを控え目にした2ブロックなのですが、私の今の髪型も大体こんな感じです。

私が2ブロックにしはじめたのは2〜3年前くらいからかな?髪の量が多いのでボリュームを抑えるためにはじめたのですが、スタイリングも楽で気に入っています。

やりすぎるといわゆるヤンチャに見えますが、私は前髪がある髪型にしてますので、あまりそうはみられないかなと。あと色も黒くないので(笑)。

今月はこんなところでしょうか。いくつか新連載も始まったので、やっぱり誌面が変わったようですね。ちょっと違和感ありますけど、これからも引き続き読んでいきたいと思います。ではでは。