読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビジネスマンのファッションTips

スーツのビジネスマン/サラリーマン向けファッションブログです

MEN'S EX 2017年6月号の気になった記事を紹介

ピックアップ記事

こんにちはトリグラフです。今日は5月6日発売のMEN'S EXの気になった記事のご紹介。

MEN'S EX(メンズイーエックス) 2017年 06 月号 [雑誌]

MEN'S EX(メンズイーエックス) 2017年 06 月号 [雑誌]

 

前号の紹介はこちら。

www.biz-fashion-tips.com

スーツな男はネイビーを制す!

今月の目玉記事ですが、私にとってはちょっと薀蓄が多めですね。そんな中でスーツ以外のネイビーアイテムを紹介したページにはちょっと興味がでました。

私は普段使っているビジネス用のバッグがネイビーのトートバッグです(とはいえグレースーツの時もこのバッグなんですが)。

www.biz-fashion-tips.com

これ以外にも、記事にはしていませんが、普段使っている時計のうちの1本がネイビーのベルトでして、特にネイビーのスーツやジャケットを着るときはそれをつけるようにしています。

今後欲しいネイビーアイテムとしては革靴ですね。ネイビースーツに合わせればネイビー(系)一色のコーディネートもできますし、登板機会も多そうです。ベルトもセットで買うと思いますが。

革靴は値段がどんどん上がっていますので、なるべく積極的に買っていきたいところです。

他には顔の輪郭等や肌の色からベストマッチのネイビーを診断するというページもありますので、自分に似合うネイビーが今ひとつわからないという方はご覧になってみてはいかがでしょうか。 

ちなみに私のネイビースーツのコーディネートをこちらの記事で紹介しいています。

www.biz-fashion-tips.com

 

メガネ選びで"好印象"を作る‼︎

記事では「大人が似合う三大定番デザイン」としてウェリントン型、ボストン型、スクエア型が紹介されています。私が現在かけておりますのはトムフォードのTF5184というモデル(色はブランマーブルです)。ウェリントン型ですね。

個人輸入で割と安く買えました。その時の記事はこちら。

www.biz-fashion-tips.com

ちなみにこのメガネの前はic!Berlinをかけていて、それはスクエア型でした。

というわけで次はボストン型か…という気がしなくもないのですが、実は先日とある眼鏡屋さんで試着したフォックス型(目じりが釣りあがったタイプ)のメガネが結構いいなと思いました。

フォックス型は女性向けの玉型(レンズの形)と思いますが、あまり極端でないものなら男性でも取り入れられるのかな?と思いますので、これからはフォックス型も試着していこうかなと思います。

 

中村達也の"今、買い"のアイテム(ライトウェイトジャケット)

クールビズの時の羽織用のアイテムとして、この記事で紹介されているような軽いジャケットを買ってみてもいいかな?と思いました。

記事で紹介されている中ではアローズのオリジナルのネイビーのリネンのものが(予算的にも)いいかなと思いましたのでZOZOで探してみましたが、こちらでしょうね。

zozo.jp

シワは少し目立ちますが、元々クールビズの時期だとジャケットを着ない人が多いですので、こういうジャケットを羽織るだけでちょっと差別化できるかなと思います。休日でも使えそうなところがいいですね。

 

今月号はこんなところでしょうか。ではでは。

www.instagram.com 

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村