読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビジネスマンのファッションTips

スーツのビジネスマン/サラリーマン向けファッションブログです

三井アウトレットパーク入間に行ってきました

こんにちはトリグラフです。少し前の平日に休みが取れ、かねてより行きたいと思っていた三井アウトレットパーク入間に行ってきましたので、そこのレポートを書こうかと思います。まぁ最初に書いておくと『何も買ってない』んですけどね(笑)。

 

www.31op.com

目当てはセレクトショップの掘り出し物

私は普段、会社帰りにセレクトショップに寄ることが多いのですが、アウトレットに行くときも大体セレクトショップのアウトレットが目当てです。といってもみなさんご存知の通り、セレクトショップのアウトレットで売られている商品はその大半が「アウトレット専売品」で、アウトレットのために(安価でそれなりの品質で)作られた新品なんですよね。それはわかっているのですが、それでもアウトレットで売っているセレクトショップのファーストラインやセレクト品の掘り出し物目当てでたまに行くと、少し前まではいい買い物ができてたんですよね。ちなみに普段はレイクタウンアウトレットのユナイテッドアローズアウトレットに行きます。
ただしレイクタウンのUAアウトレットは最近はもう本当に売っているものがほぼアウトレット専売品になってしまって、流石にもう行ってもどうしようもないかな?という感じでした。一方入間のほうはまだ行ったことがなかったですし、見たい店もいくつかありましたので、たまたま平日に休みが取れたので行ってみた次第です。

ユナイテッドアローズアウトレット

f:id:triglav769:20170131223514j:image

三井アウトレットパーク入間について最初に入ったのはユナイテッドアローズアウトレット。品揃えはレイクタウンと変わらず専売品ばっかりですね。ここのアウトレット専売品は「 A Day in the Life」というブランドです。別にこういうアウトレット専売品であっても気に入ればいいと思うのですがやっぱりアウトレットに来ているからには掘り出し物を探したいのが人情ですよね。一応ニッキーのネクタイくらいはありましたがちょっと使えそうな柄がありませんでした。

ビームスアウトレット

f:id:triglav769:20170131223537j:image

続いてビームスアウトレット。こちらも基本的には専売品ばっかり。UAよりも専売品比率は高いかもしれません。ここの専売品ブランドは「Beams Heart」です。セレクト品だと靴が若干ありましたね。ポルペッタのデニムシューズが5千円で売っていました。サイズは39。あとはボウタイのシューズなんかもありましたね。セレクト品の靴は基本的にサイズが残ったものが回ってきていると思いますので、サイズと好みが合えばオススメです。

B.C ストック

f:id:triglav769:20170131223558j:image

こちらはEdificeとかジャーナルスタンダードとかのアウトレット店。初めて見ましたが、上記2店よりは本来のアウトレット品が置いてある感じでしたね。上記2店ほどアウトレット店が多くないからなんでしょうか。セレクト品だとフェランテのベージュスエードローファーが半額で売っていました。サイズ6ハーフ。夏にはいいかもしれないですね。あとこのお店、なぜかスーツのイージーオーダーをやっているみたいでした。アウトレット店でイージーオーダー…需要あるんでしょうかね。

インターナショナルシューズギャラリー

f:id:triglav769:20170131223612j:image
なんとなくふらっと入った革靴のお店で、最初はいわゆるトンガリ靴とかを売ってるのかな?と思いましたが、ペルフェットやヤンコ、またカルミナも置いてありまして、ちょっと『おっ』となりました。カルミナは個人的に次にチャレンジしたいブランドでして、定価だと大体7万円程度。こちらには茶色のローファーが置いてありましたが74,000円が46,000円となっていました。とはいえこれもやっぱりサイズがワンサイズで8と大きすぎます。店員さん曰く百貨店から流れてきているようです。ここが今回の一番の見どころだったような…とはいえこのお店だけを目当てに来るには入間は遠すぎます(笑)。

麻布テーラー

f:id:triglav769:20170131223632j:image
こちらは昨日のシャツ探索記事でも出てきた麻布テーラーが出している既製品のアウトレット店のようですが、あんまりちゃんと値段は見ませんでした。個人的にはデスティニーディメンジョンのカバンが安くなっているといいなと思いましたが、ビジネスに使えそうなのはありませんでした。あとレジ横にネクタイがたくさん入ったラックが置いてあったんですけど、レジの店員さんが居るすぐ横でネクタイ漁るのはちょっと…

クリケット

f:id:triglav769:20170131223651j:image
以前は日本のネクタイブランドといえばフェアファクスともう一つがクリケットだったような気がするのですが、最近はフランコスパダあたりに押され気味でしょうか。クリケットのネクタイは大体1本5千円程度で売っていましたが、それよりもインポートのアトリエF&Bやエレディキャリーニが気になりました。特にエレディキャリーニでは三巻のリネン混のネクタイが9千円ほどで食指が動きましたが、イメージしているものよりやや派手目だったので結局パス。

まとめ:行く時期が悪い?

回ったお店はこんなところですね。うーん、やっぱりレイクタウン同様でセレクトショップのアウトレットはかなり厳しい感じ、と思って以前いいものを買えた時期を調べてみたところ、春物は3月下旬、冬物は12月上旬に買っているんですよね。今回は1月末に行ったのですが、丁度冬物が売れてしまって春物はまだ入っていないというような、ちょっと微妙な時期に行ってしまったのかもしれません。
とはいえ基本的にはアウトレット専売品がほとんどですので、私のようにファーストラインやセレクト品の掘り出し物狙い行くなら空振り覚悟になりますが、宝さがしっぽい感覚で楽しんじゃいますね。勿論他にもたくさんお店がありますし、食事もできますから1日楽しめると思います。私は初クアアイナでハンバーガー食べて帰りました(笑)。これからもたまに行ってみようかなと思います。ではでは。 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村