読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビジネスマンのファッションTips

スーツのビジネスマン/サラリーマン向けファッションブログです

三井アウトレットパーク幕張に行ってきました

ピックアップ記事

こんにちはトリグラフです。先日の3連休に三井アウトレットパーク幕張に行ってきましたのでそのレポートを書きたいと思います。 

f:id:triglav769:20170320145403j:image

三井アウトレットパーク幕張って?

三井不動産グループが展開するアウトレット、三井アウトレットパークの幕張店です。関東だと木更津や入間が大きいですね。入間は先日レポートを書きました。

www.biz-fashion-tips.com

 

3連休に朝から妻子だけで出かける用事があったので、私はまたアウトレットに行ってみようかと思いまして、最初は木更津に行こうかと思ったのですが、木更津に行くなら平日の方がよさそうなんですよね。

というのも、木更津に行く場合は東京駅から直行バスに乗るのですが(片道1,250円)、平日限定で片道バス乗車券+3,000円分のお買い物券がついたチケットが3,500円で発売されています。こちらを買ってお買い物券を利用すれば少しお得なので、平日に行こうかなというわけです。

となると他のアウトレットはどうかなということで目をつけたのが幕張です。こちらは規模はそれほど大きくない(2017/3/20現在で136店)ですが、ファッション系は割と充実しているようでしたので行ってみることにしました。東京駅から京葉線快速で30分、海浜幕張駅の目の前にあります。 というわけでビジネスマン向けのお店を紹介していきます。

FAIRFAX(フェアファクス)

f:id:triglav769:20170320144530j:image

当ブログ的にこのアウトレットの目玉の一つがここかなと思います。ネクタイブランドとして有名なフェアファクスのアウトレットです。当初は期間限定ショップだったらしいですが常設店舗になったとのこと。

ネクタイも勿論たくさんあるのですがシャツもたくさんありました。どちらも5千円程でしたのでご入用の方は覗いてみるといいと思います。ネイビー系ネクタイが多いので新入社員にもいいでしょう。

JOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー)

f:id:triglav769:20170320144800j:image

ジョンスメドレーのアウトレットもあまり見かけませんので見所でしょうか。季節的には冬にお世話になることが多いと思いますが、コットンのニットも置いてありました。値段は大体3割引程度でしょうか(29,000円が20,000円とか)。私はサイズの関係でジョンスメドレーのニットは持っていませんが、色が綺麗なのでサイズの合う方にはオススメです。

エストネーション

f:id:triglav769:20170320145032j:image

こちらもアウトレットはあまり見かけないセレクトショップ。ハイブランドのアウトレット品も置いてありましたし、ビジネスマン向けだとザノーネのコットンVネックベスト24,000円が50%引きの12,000円でした。ただお店は狭いですね。

BEAMS

f:id:triglav769:20170320152728j:image

入間同様、ほとんどがアウトレット専用品ですね。ネクタイは漁ったらホリデイ&ブラウンとBEAMS Fが何本か出てきましたが…

アウトレットは本来はキャリー品やB級品を売るはずなのですが、BEAMSはキャリー品はファミリーセールとは名ばかりの誰でも入れるセールで売り尽くすようなので、アウトレットにはほとんど何も流れてこないのですかね。時間がない人はスルー推奨です。

ユナイテッドアローズ

f:id:triglav769:20170320145831j:image

こちらもBEAMS同様アウトレット専用品が多いですがBEAMSよりはまだ通常ライン品がありました。多分どこのアウトレットでも今は割と本来のアウトレット品がある時期だと思いますので(ちょうどキャリー品の春物が入ってくる)こういう時期に行くのがいいのかと思います。逆にいうとこの時期でもまともに本来のアウトレット品がないBEAMSは…

Edifice IENA

f:id:triglav769:20170320152443j:image

TOMORROWLAND

f:id:triglav769:20170320152501j:image

NOLLEY'S

f:id:triglav769:20170320152515j:image

SHIPS

f:id:triglav769:20170320152554j:image

まとめての紹介ですが、これら4店は本来のアウトレット品が結構多くて良さげです。中でもSHIPSはタリアトーレやラルディーニ、インコテックス、PT01とかありまして、まぁサイズは50とか極端なものが多かったですけど結構見ごたえあると思います。

個人的にもSHIPSに置いてあったFUGATOのダブルのジャケットが刺さってしまって振り切るのに大変苦労しました。色はベージュでウール/シルク混紡生地のものでこちらになります。

wear.jp

税抜70,000円が半額の35,000円なんですけど、サイズがぴったりでした。肩幅はやや狭いくらい、身幅は直さなくてもOKなくらいでかなり買いそうになってしまいましたが、この生地は手持ちアイテムとのコーディネートがかなり難しそうなんですよね。

ネップが入って光沢もあまりない生地なので、ビジネスに使おうとすると合わせるアイテムをかなり選びます。例えばノータイのシャツの上から着るにしても、単にカッタウェイのシャツならいいわけではなくて、イタリアっぽい襟の柔らかいコットン100%のシャツでなければ合いづらい(できればリネンシャツとかが良さそう)。パンツも普通のウールのスラックスではちぐはぐになるし、かと言ってベージュのコットンパンツでは上下の色のコントラストが不足しておかしい。この日の私の格好はほぼ↓と同様の格好

www.biz-fashion-tips.com 

でしたので、この日の格好には良く合ったんですけど、他の手持ちアイテム、特に会社に着て行くアイテムとの相性はあまり良くなさそうでしたので見送りました。休日専用かつ着るシチュエーションを選ぶ(汚れそうなところに着ていけない)アイテムに35,000円は出せませんからね。

しかしこう冷静に書いてみるとやっぱり見送って正解だと思うのですが、私のようにサイズに苦労しているとサイズが合うアイテムだともうあばたもえくぼという感じで、もう少しで買ってしまいそうでした。危ない危ない。

…大分話が逸れましたが、以上4店はオススメです。

TIMEX

f:id:triglav769:20170320160013j:image

カジュアルな時計のお店ですね。有名なのはNATOベルトのタイプでしょうか。

ナイロンベルトだとかなりカジュアルに見えますが、レザーベルトにするとややドレッシーになりますね。ただビジネスアイテムとしてもうひとひねりするならば、レザーベルトは両脇にステッチのある、よくあるタイプに変更すると更にドレッシーになってなじむかなと思います。勿論カジュアルでお使いならご自由にですね。

REGAL

f:id:triglav769:20170320182628j:image

かなり大きいお店でした。もしかしたらシェットランドフォックス置いてあるかな?と思いましたがさすがにそれはなかったですね。私は足型が合わないので履けないのであまり詳しくみていません。

その他

ビジネスマン向けだとサムソナイトやトゥミ、ユニバーサルランゲージあたりが見所でしょうか。あとこちらのアウトレット自体にはレストランが3店しかないですが、アウトレットのすぐ隣にPLENAというレストランが何店か入った商業施設があるので問題ないですね。 

まとめ:ファッション系がコンパクトにまとまっていてオススメ

規模は大きくないですがファッション系のお店は一通りありますので、特にファッション系だけ見たい場合はオススメです。都内からも比較的近いですしね。

あとはこの時期は去年のキャリー品が丁度入ってくる時期のようで、本来のアウトレット品も結構あった方だと思います。入間もこの時期に行ったら印象変わったかな…

それで結局なんか買ったのか?というところですが、買いましたよ今回は!それはまた今度レビューします。ではでは。 

◆インスタグラムでVゾーン公開中です 

www.instagram.com 

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村