ビジネスマンのファッションTips

スーツのビジネスマン/サラリーマン向けファッションブログです

スタバのワンモアコーヒー値上後も100円で飲む方法

ピックアップ記事

スポンサーリンク

こんにちはトリグラフです。最近服ネタ少なくてすみませんが今日もまたこんなネタでございます。

更にいうとでめさんの書かれたこちらの記事の完全なる二番煎じです。

でも書いたから公開するぜ!

スターバックスのワンモアコーヒーが11月1日から150円に値上

私はスターバックスカード(スタバ専用のプリペイドカード)を作ってスマホに登録する程度にはスタバをよく使うのですけど

スタバをある程度使う方に知られているのがOne More Coffee(ワンモアコーヒー)のサービスです。

ご存知ない方に説明しますと、スタバでドリップコーヒーを頼んだレシートを持っていると当日に限り、同サイズで2杯目のドリップコーヒーが100円(税抜、以下同じ)で飲めるというサービスです。

スタバのドリップコーヒーはSサイズでも280円で他のコーヒーショップに比べて安くはないのですが、2杯目が100円で飲めるとするとちょっとお得なんですね(見事にスタバのマーケティングにハマってしまってますけれども)。

このサービスは1杯目と2杯目で別の店舗でもOKなのがポイントで、私の場合だと、朝に会社のそばのスタバでドリップコーヒーを頼んで、夜自宅に帰る前に自宅近くのスタバでワンモアコーヒーを頼むといったことができます。

※ドリップコーヒー以外の飲み物だとダメですので、興味のある方は調べてみてください。

そんなワンモアコーヒーが11月1日から150円に値上になります。たかが50円、されど50円。50円値上するなら、朝晩共にドトールのドリップコーヒー飲む方が安くなります(勿論外でコーヒー飲まなければ良いんですよ、そんなことは分かってますが…)。

これはお金のない私には大問題。しかもブログもスタバで書くことが多いので当ブログ存続の危機でもあるのです。

 

Web登録済スタバカードで1杯目を買うと2杯目100円で飲める

ではタイトルにあるようにこれまで通り100円で飲むにはどうすれば良いかというと、Web登録済のスターバックスカードで1杯目のドリップコーヒーを買うと、2杯目がこれまで通り100円で飲めるようなのです。

元々、この値上というのは「スターバックスリワード」という、スタバのポイントサービスの開始(9月20日から)と共にアナウンスされたようなのですが、このスターバックスリワードを利用するにはスタバカードのWeb登録が必要で、スターバックスリワードの特典の一つとしてワンモアコーヒー100円が設定される、という流れのようです。

スタバカードやスターバックスリワードの詳細、Web登録の方法等は、スタバのWebサイトをご覧ください。

私のように、既にスタバカードをWeb登録してスマホと連携させている方は、スターバックスリワードにも自動的に参加していることになりますので、スタバカードで支払いをすれば、11月1日以降も引き続き100円でワンモアコーヒーが飲めるようです。

 

というわけで、今回はスタバの話題でした。ちなみにスタバのスマホアプリも新しくなりましたが、なぜかスタバカードのバーコードが縦表示に…店員さんに見せにくいんですけど、なんなんですかね…ではでは。