ビジネスマンのファッションTips

スーツのビジネスマン/サラリーマン向けファッションブログです

高円寺SAFARIでローファーを購入しました!

ピックアップ記事

スポンサーリンク

こんにちはトリグラフです。今日は、高円寺にあるユーズドショップであるSAFARI(サファリ)さんでユーズドのローファーを購入しましたので、そのレポートをお送りします。

まず、サファリさんは高円寺一帯でユーズドショップを数店展開しておられます。お店によって取り扱っている古着のカテゴリが違うというわけですね。

SAFARI サファリ|高円寺 吉祥寺 VINTAGE、IMPORTBRANDの買取・委託販売専門ショップ

今回伺ったのはインポートのユーズドを扱っている3号店。高円寺駅南口から5分程度のところにあります。

きっかけはインスタグラム

私がサファリさんを知ったきっかけは、こちらのお店にお勤めの方のInstagramです。時々、ユーズドの革靴がアップされていて、行ってみたいなと思ってたんですよね。

私はユーズド品でも程度の良いものなら買うのですが、これまではラグタグさんくらいしか行ったことがなく、ユーズド品を買うのはヤフオクが多いです(最近だとメルカリですよね、使ったことないですが…)。

ただラグタグさんは革靴はそれほど置いていないと思うのですが、サファリさんはかなりの数が置いてあるみたいで、ちょっと行ってみたいなと。ヤフオクというか通販で試着無しで靴を買うのはこのローファーで懲りました…

そういうわけで一番の目当てとしては革靴で、この秋冬で買いたいアイテムを紹介したこちらの記事でも書いたように、茶色のローファーを探しておりましたので(衝動買いじゃありませんよアピール)掘り出し物があればいいなと。

店内の様子は?

店内に入るとすぐに革靴がズラッと並んだ棚があります。勿論ユーズドなのでブランドやサイズ、型なんかはバラバラなのですが、それが逆に宝探し的な楽しみになるんですよね。

置いてあるのはエドグリやクロケットといったお馴染みの本格靴のユーズドが多く、程度の良いものだとやはりそれなりのお値段

革靴以外も、そう広くはない店内にはアウター、ジャケット、ニット、シャツ、ネクタイ、バッグなど所狭しとアイテムが並んでおりました。

私は当日時間がなかったのであまり漁れなかったのですが(笑)、しっかり時間をかければ掘り出し物がいろいろ見つかりそうです。

購入したのはパラブーツのアドニス

さて、時間がない中革靴中心に見ていたところで見つけてしまったのが、今回購入したこちら、Paraboot(パラブーツ)のADONIS(アドニス)というローファーです。

パラブーツはこれまで他のモデルも含めて試着すらしたことがなかったですが、ブラウンの表革(グレインレザーですが)のペニーローファー、やや丸みを帯びた形と、ほぼ理想通りのローファー。

それほど目立つ傷もなさそうですし(グレインレザーなので目立ちにくいと思います)しかもパッと見た感じ、サイズもかなり小さめ(小柄な私は靴のサイズも苦労します)。お値段も税込27,000円と、4万円程度で考えていた私には大変助かります。

というわけで試着をお願いしました。まずは右足だけの試着でしたが、この時にほとんど決まりました。あ、買うな、と。

続いて左足も試着しましたが、やはりしっくりきます。きつくはなく、かつ踵が脱げるようなこともない。絶妙でした。

というわけで、初訪問のお店で初パラブーツ、かつ初の本格靴のユーズドと、初めてづくしではありましたが、購入に至ったのでありました。



はい、今回はお店の紹介と購入までのレポートでした。ユーズドということもありこれはもう一期一会だなということで、このレベル(価格)のアイテムにしては久々に即決でした。

じっくり悩んで買うのも楽しいですが、ちょっと大袈裟に言うと「運命の出会い」的なアイテムを見つけた時はやはり心躍りますよね。

というわけで、ローファーの詳しいレポートはまた次回ということで。せっかく買ったので引っ張りますよ(笑)ではでは。