読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビジネスマンのファッションTips

スーツのビジネスマン/サラリーマン向けファッションブログです

西武池袋本店【春の紳士服大バーゲン】レポート!(3月20日まで)

こんにちはトリグラフです。さて今日は会社を強行離脱してこちらにいってきましたよ〜、ということで早速レポです。

f:id:triglav769:20170313201604j:image

(行った感が全然ない写真ですけど、会場に派手な看板とか無くて…本当に行きましたよ!) 

公式サイトはこちら。

www.sogo-seibu.jp


この手の百貨店バーゲンは5月頃に三越伊勢丹がやるのには行ったことありますが西武のは初めてですね。でも雰囲気は似た感じでした。あとで色々加筆するかもですがとりあえずザッとどんなアイテムがあるか書きますね。数字は税抜き価格です。あと写真はありません、チキンだから許して。

ネクタイ

私はこういうイベントには主にネクタイ漁りのために行ってます。主なブランドは

ミチコロンドン3,000円
フェアファクス5,400円
ドレイクス6,800円
ブリュワー7,000円
フランコバッシ9,600円
といったところ。フランコバッシのプリントタイにやや惹かれましたがシーズン落ちのフランコバッシ9,600円は無いよ。そんなんじゃ売れないと思うの。あとはまぁこういうのに慣れた目でいうと『ありがちな値付け』という感じです。
それより4月からの新入社員や就活生には2,000円でノーブランドのシルクのネクタイ売ってましたから、そっちがオススメかな。ネイビー・ブルー系のレジメンや小紋とか、普通に使えますよ。新入社員や就活生向けのアイテム購入の記事はこちら。

www.biz-fashion-tips.com

 

シャツ

いっぱいありました、まる

…すみませんあんまりよく見てないのですがネックは少なくともフェアファクスのシャツは37cmからありました、6,600円。勿論ノーブランドのはもっと安い値段(4,000円位)であって、太いサイズだと43cmは確認しました。

スーツ

これもすっごい沢山あったのですがいわゆるJIS規格のサイズ分けです。Y体とかYA体とかそういうのですね。でもデザイン自体は昔のゴージラインがめっちゃ低いようなああいうのはないですから、体に合えばいいと思います。2着で21,000円からです。インポート生地のものも沢山ありますよ。
イージーオーダーは1着28,000円からで、1着だけでも作れます。28,000円でもウール100%の生地もありました。でもこういう所でスーツを作るのはちょっと難しいですので初心者はやめた方が良いです。自分のサイジングを押せる人ならいいと思います。

コート

コートも売ってます。ほとんどがウールのコートで買ったらとりあえず熟成期間となりますね。ただあまり安いのはなかったしインポートも無かったような…あえて買うほどのものはないかなと。

いっぱいありましたがアンダーは10,000円くらいだったかな?知らないインポート(ぽいブランド名)がちらほら。有名なのはサントーニくらいか?尖り気味の靴はあまり気分ではないので…

こちらは7,000円位からありました。普通に使えそうなものが多いですが特段オシャレなものは?クラッチバッグっていって売ってるのが殆どセカンドバッグでした。まぁどこが違うのかって言われると少し困りますけど…

革小物

財布とかベルトですね。ベルトは3,000円から沢山あって、カットして使うのが殆どだと思いますがこれも新入社員にオススメかもしれません。財布もあったと思いますが、多分オシャレな感じのはあんまりない、と思います。

その他

掘り出し物が眠っているのがこのゾーン。CAMERUCCI ARCHIVIO(カメルッチ アキーボ)のコットンストールが5,000円でありまして、私の持ってるフランコフェラーリに似た感じの色柄でした。これ持ってなかったなら買ってたかも。

www.biz-fashion-tips.com

広げてみたらスカーフだった…ということがあったら申し訳ないのでちゃんと広げましたけどきちんとストールでした。買ったらすぐに使えますよ。あとはネイビーベースのものも6,000円でありましたね。

というわけで、とりあえずこんなもの売ってるよ的なレポートでした。3月20日までなので興味のある方は行ってみてください。ではでは。

◆インスタグラムでVゾーン公開中です 

www.instagram.com 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村