ビジネスマンのファッションTips

スーツのビジネスマン/サラリーマン向けファッションブログです

【アイテムレビュー】fiorio(フィオリオ) 花柄小紋ネクタイ

ピックアップ記事

スポンサーリンク

こんにちはトリグラフです。さて、今日はこの春買いたいアイテムのうちの一つ、花柄小紋ネクタイを購入しましたのでそのレビューをしたいと思います。候補はこの3つでした。
そして結局購入したのはこちら。

 

fiorio 花柄小紋ネクタイ

f:id:triglav769:20170225000945j:image
ブランドロゴは大剣にあります
f:id:triglav769:20170225001018j:image 
こちらはグリーンレーベルリラクシングで購入しました。GLRではアレッサンドロマージのネクタイを候補にしてたんですが、それとは更に違うものになりました。いい加減に候補を設定したわけではないんですけどね…それでは購入に至った理由を見ていきましょう。
 

購入理由1:花柄がイイ!

パッと見て気に入ったのが花柄です。ひとつは黄色に白花弁の花柄、もうひとつは逆の配色の花柄の2種の花柄が並んでいる形。
f:id:triglav769:20170225001044j:image
元々、花柄が単に白一色ではないもので探していましたが、こちらは更にそこから一捻りあるというわけです。とはいえ合わせにくいというほどでもなさそうで、いい塩梅の柄です。

購入理由2:濃いめのネイビーがイイ!

今回は地の色はネイビーで探してましたが、濃紺に近い色で探していました。春っぽさでいうなら明るめのネイビーの方がいいかも知れませんが、花柄という柄を考えると色は濃紺の方がバランスがとれて合わせやすいかなと思います。

購入理由3:ルミネ商品券が使えてイイ!

これはこのネクタイとは直接関係ない事なんですけど、ルミネの商品券が2万円ありまして、できればそれを使いたいなと思ってました。
SHIPSもルミネにあるにはあるんですけど、遠いんですよね。GLRならたまに行くルミネ有楽町に入ってたので。
因みに価格は税抜12,000円。インポートにしては安い方かと思いますが、私史上では最高値ネクタイだと思います。
インポートをプロパー価格で買うことなかったと思いますので…ルミネ商品券が無かったら買ってなかったかも知れない。ない袖は振れませんからね。

コーディネートは?

コーディネートはいつも通りなんとでもなるでしょうが、特にベージュのコットンスーツに、以前買ったブラウンのコットンジレを合わせたいと思ってます。
グレースーツでも綺麗に決まりそうですし、ストライプのシャツと合わせるのも良さそうです。このネクタイを使ったコーディネートもいずれ登場しますので。
 

できればもう1本ネクタイが欲しい

さて、花柄小紋ネクタイはいいものが買えてよかったなと思いますが、できればもう少しトレンドに乗ったものをもう1本欲しいなという気がしています。
最近気になっているのは明るめの柄のペイズリーですね。あとはプリントタイもいいかもしれません。まぁ次は多分5,000円位のネクタイで済ませたいところです。ではでは。

◆インスタグラムでVゾーン公開中です 

www.instagram.com 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村