ビジネスマンのファッションTips

スーツのビジネスマン/サラリーマン向けファッションブログです

【アイテムレビュー】BEAMSファミリーセール戦利品 Gran Sasso(グランサッソ)コットンニットジレ

ピックアップ記事

スポンサーリンク

こんにちはトリグラフです。昨日のファミリーセールの戦利品を紹介します。

Gran Sasso(グランサッソ)コットンニットジレ サイズ42

 

f:id:triglav769:20170205113850j:image 

はい、そうです、またでございます。都合3枚目のニットジレ…なんでしょうね、なんだかはまってしまいまして…この冬に買った2枚のレビューはこちらをどうぞ。  

biz-fashion-tips.hatenablog.com

 

正直上の記事でレビューしていることに付け加えることなんてほとんどないんですが、今回は流石にシングルにしました(ダブルがあったかどうか見てませんが)。シングルにしたことによって、休日にも使いやすくなったんじゃないかと思います。休日にヘンリーネックTシャツ等と合わせることを考えるとやはりダブルはちょっと雰囲気が重いですしね。

勿論平日の活用も考えています。まずコットンスーツに合わせたいですね。ベージュのコットンスーツなので、このブラウンはよく合うかなと思います。またクールビズではコットンスラックスと合わせるのにもいいかと思います。

色は明るめのブルーもあったのですが、ブラウンにしました。ネイビーもありましたがサイズ42は無かったような…正直激混みでキチンと漁れておりません。

値段は税抜定価27,000円の30%引き、そこからクーポン(これは会社の福利厚生でもらえるものです)を使って20%引きで税込16,000円程でした。そんなに安くはないですね。昨年夏のセールで買う方が安かったかもしれませんがまぁ終わったことと比較してもしょうがないのでね。今この価格で買いたいなら買えばよいと思います。

私は本当はネクタイ狙いで行ったのですが、ネクタイは買いませんでした。琴線に触れるのがなかったですね。これは好みの問題です。

それと最後まで迷ったのはBEAMSオリジナルのジャケット。グアベロのブラウンのチェック生地で税抜73,000円から40%引きでしたが結局やめました。まぁ金がないからというのが一番の理由なのですが、ブラウンジャケットのパンツって何が合うんでしょうね。ベージュだとカントリーっぽくなるからやっぱりグレーかな?その辺りがまだはっきりイメージできてないんですよね。今年はブラウン系のスーツなりジャケットなりに挑戦したいとは思いますが、秋冬かな。2つ買うと更に10%引きでしたが福利厚生の20%引きとは併用できないと言われたので、無理してもう一つ買うのはやめました。

以上簡単ですがレビューでした。今日は最終入場16:30なので行く予定の方はご注意を。しかしいきなり予定外の買い物で春夏の買い物計画狂いまくりです(笑)まぁよくある話ですよね。ではでは。

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村