ビジネスマンのファッションTips

スーツのビジネスマン/サラリーマン向けファッションブログです

ユニクロのニットポロシャツのレビュー

ピックアップ記事

スポンサーリンク

こんにちはトリグラフです。今日はユニクロのニットポロシャツを購入しましたので、そのレビューをお送りします。

大人の夏にオススメのニットポロ

さて、私は数年前からニットポロを夏の装いに取り入れておりまして、去年もこんな格好で旅行に行ったりしていました。

ニットポロを使った初夏の旅コーディネート - ビジネスマンのファッションTips

ニットポロは、大人が一枚で着てもサマになりますし、鹿の子ポロよりも落ち着いて見えますので、大人の夏の装いにはオススメのアイテムです。

上の記事で着ているのはユナイテッドアローズのオリジナルで、セールで1万円程で買ったと思います。

色違いで白も持っていますが、去年からカラーバリエーションを増やしたいと思っていました。ただ休日用の服にはあまり予算がかけられませんので、昨年は結局見送り。

今年も予定は無かったのですが、ふとユニクロを見ていると良さげなニットポロが置いてありまして、Sサイズを試着してみると悪くないサイズでした。オンラインショップ限定で更に小さいXSがあったのでどうしようかなと思っていましたが、GW中のセールで2枚で3,000円位になっていましたので、XSを2枚購入したという次第です。

色は本当は定番のネイビーが欲しかったのですが売り切れでしたので、ライトグレーとカーキ(というか黄土色)をチョイスしました。安いからこそできる冒険です。

ちなみにユニクロのオンラインショップは5000円以上買わないと送料がかかってしまいますが、店舗受け取りにすると送料はかかりませんのでオススメです。

半袖選びのポイントは袖口

半袖のアイテムを選ぶときに気にしているのが袖口です。

このポロシャツの袖口はリブ編みになっていて、少しすぼまっています。これが腕の細い私には好都合でして、袖口がダブつくのを多少緩和してくれます。

着画はこちら、って肝心の袖口がよく分かりませんね…まぁそれでも少しダブついて見えるかもしれませんが、これは私が細すぎなのでしょうがない。身幅や着丈は丁度良いかなと思います。

またスマホで隠れてますが、襟の形もなかなかではないでしょうか。いわゆる鹿の子ポロの襟の形とは違って襟が立っているので、ここも大人っぽい印象に見えるポイントだと思います。

ボタンが同色なのも高評価

最初の写真を見てもらえるとわかると思いますが、ボタンが生地と同色なんですよね。ここも結構気に入っています。特に濃色の生地だと同色のボタンの方が目立ちにくくていいですね。