ビジネスマンのファッションTips

スーツのビジネスマン/サラリーマン向けファッションブログです

【朝活】スターバックス 銀座EXITMELSA店は広くてオススメ

ピックアップ記事

スポンサーリンク

こんにちはトリグラフです。今日は久しぶりの朝活記事です。

今回行ってみたのはスターバックスの銀座EXITMELSA店。スターバックスなのでドリンクやフードは特筆することはないのですが、とにかく広くてオススメです。

私は出勤前にスタバに行くことが時々あります。比較的朝早くからやっている店舗が多いのと、ドリップコーヒーを頼むとワンモアコーヒーで当日2杯目が100円になるのが良いんですよね。完全にスタバの作戦にハマってしまっています。

で、こちらのお店は銀座にあるので行ってみようと思ってたのです。

場所はこちら。GINZA SIXの斜向かいのEXITMELSAというデパートの地下にあります。

朝の営業時間がややネック

オススメと言っておきながら最初にネックになる部分を書くのもなんですが、営業時間は朝8時からなんですよね。

私としては7時とか7時半から開いていてもらえると朝ゆっくりブログ書いたりできて良いのです。

まぁEXITMELSAのビル全館の営業時間は11時からですし、朝そんなに早く開けててもお客さんはいないでしょうからね。

ちなみにビル全館の営業前は、中央通りに面した正面玄関からのみ入れます。外にこんな看板が置いてあります。

地下を感じさせない広い店内

お店はとにかく広いですね。平日朝のほとんどお客さんがいない時に行って、隅のソファ席から撮った写真がこちら。

画像の右上に少し見えるのが注文カウンターです。これだけでも広いのですが、実は注文カウンターの裏側にも席があります。裏側から撮った写真がこちら。

2枚目の画像の左奥の写っていない空間に、1枚目の画像のソファ席が広がっている感じです。とくにカウンター裏側の席はPCで作業するのに良さそうで、この写真を撮った後にお客さんが中央のデスクに来てPCを広げていました。

このように、地下1Fにあることを感じさせない広い店内が特徴です。

また開店直後から9時前位まで居ましたが一向にお客さんが増える様子はなかったですので、時間があればゆっくりしていてもOKでしょう。

電波もドコモはOK

地下の店舗だとスマホの電波の入り具合が気になるところですが、ドコモはOKのようでした(私はMVNOですけれど)。その他のキャリアはちょっと分かりません。

またWiFiについては、カウンター裏側の席はしっかり掴みましたが、ソファー席の方はやや弱いように思います。ちなみにカウンター裏側の席ではスタバのWiFiだけでなくEXITMELSAのWiFiもつかみました。

こちらのお店だけの話では無いのですが、WiFiを設置していても店内の場所によって弱い場所があることが多いですよね。そういう場合はWiFiの入りやすい席や場所を表示してあると良いと思うのですが、どうでしょうね?取り合いになっちゃうからやらないんでしょうか?



銀座にはスターバックスがいくつかあり何店舗かは行ったことがありますが、中でもこちらの広さは段違いでした。ソファー席とデスク席があるので、その時の気分や用途で使い分けもできそうです。もし銀座地区で朝8時頃から時間をつぶしたい場合はオススメです。ではでは。