ビジネスマンのファッションTips

スーツのビジネスマン/サラリーマン向けファッションブログです

リネンストールとショートパンツのコーディネート

ピックアップ記事

スポンサーリンク

こんにちはトリグラフです。今日はまた休日に近所に出かけた時のコーディネートのご紹介。最近全然ビジネスファッションの紹介できてませんけど、夏場なのでご勘弁を。

リネンストールとショートパンツのコーディネート

f:id:triglav769:20170727221655j:image

この日はピンクのTシャツと白のTシャツを重ね着しましたが、やはりそれだけでは寂しいということで、この春に買ってそれほど使っていなかったクリケットのリネンストールを巻いてみました。

www.biz-fashion-tips.com

 

私はストールは薄手でかつ大判のタイプが好きで、こちらも割と大判です。こういうタイプのストールはいわゆるピッティ巻きなどをするのに好都合なのですが、最近はちょっと廃れてきましたので、普通に首にひと巻きするだけにしました(写真がうまく撮れていませんが、首の両脇に垂らしています)。

ちなみに下に着ているTシャツのうち、白いほうはRAF SIMONS(ラフシモンズ)。といっても相当昔のもので、かなりピッタピタのサイズです。

最近はビッグシルエットが流行ですが、以前も書いたように小柄で痩せ型には基本的に厳しいなと思っています。

まぁ正直に言えば自分の着こなしテクニックに自信がないというべきでしょうか。よく考えたら高校生の時にファッションに興味を持ってもう20年、ずっとタイトなファッションで来ましたからねぇ…

ちょっと脱線しましたが、そんなわけでまだラフシモンズのピタピタTシャツが現役だったりします。夏場に何度か着るだけだからそんなに傷まないですしね。

ボトムスはいつものごとくショートパンツです。

f:id:triglav769:20170727224948j:image

このわずかな間に既に3回目の登板となっているGAPのショートパンツ。もう1足ほぼ同じ形でベージュ系のを持っているんですけど、やっぱりボトムスは暗めのほうが合わせやすいですので、このグレーの登板機会が増えてしまいます。

先日GAPに行ったんですがレディスのショートパンツ全然なかったので、オークションで買い足そうかなと思います。 

靴はこれまたいつものリビエラ。スエードのものです。こちらの記事で紹介しています。

www.biz-fashion-tips.com

とにかくシンプルで、ウールスラックスのようなドレッシーなもの以外には大体なんにでも合うのが魅力。 それでいてそこそこ品があると思うのですがどうでしょう?スエードのリビエラは買い足したいですが全然売ってないですので大切に履かないと…

ブラウンのストールに合わせてDi Mellaのスエードスリッポンでもいいかなと思ったんですが、Tシャツでのコーディネートだったのでリビエラのほうがバランスが取れるかなという感じです。

 

そんなわけで、ショートパンツのコーディネート3回目でした。実はこの格好であるファッションアイテムを買いに行きまして…それはまた別の記事でご紹介します。ではでは。