ビジネスマンのファッションTips

スーツのビジネスマン/サラリーマン向けファッションブログです

G9風ブルゾンのタイドアップコーディネート

ピックアップ記事

スポンサーリンク

こんにちはトリグラフです。今日はG9風ブルゾンを用いたコーディネートです。まぁまた休日出勤ネタなんですが。

G9ブルゾンの紹介

G9ブルゾンは、元々ゴルフウェアとして作られたものです。私が持っているのはバラクータの本物ではなくてBEAMSさんのオリジナルです。以前はこんなコーディネートを紹介しました。

G9風ブルゾンを使ったコーディネート - ビジネスマンのファッションTips

タイドアップしてみる

予算の時期なので多少休日出勤するのはしょうがないのですが、そんな日は普段ちょっとしないコーディネートをして少しでも気分を上げるようにしています。

そんな中このG9風ブルゾンでやってみたのが「テーラードジャケット以外でのタイドアップ」です。会社に行く日はスーツやジャケットですし、休日に家族と出かける時にネクタイはしないし、なかなかこういう格好をできる機会はないんですよね。

というわけでコーディネートはこちら。

インには水色のギンガムチェックのシャツにネイビーのニットタイを合わせてみました。ニットタイは会社にしていくこともありますが、普通のタイよりカジュアルなので平日の格好にも割と合うかなと。

この日は少し寒かったのでネイビーのVネックニットを着ています。

ボトムスはホワイトジーンズにリビエラのスリッポン…ってよく見たらG9の前回の記事のコーディネートとほぼ一緒になってる…ワンパターンだなぁ。

今見ると下はグレースラックスに茶色のローファーでも良かったか…まぁそれだとベルベストのコートの休日コーディネートと一緒になってきちゃうんですけど。

意識したのはやはり「休日のお父さん臭」を抜くことですね。まぁそれでワンパターンになるのもどうなんだ?って感じなんですが、休日って同じ人に会うわけじゃないからワンパターンでもいいじゃないですか…ってただの言い訳なんですけど(笑)。



今回は(いつにもまして)グダグダな記事になってしまいました。

ただジャケット以外でタイドアップする場合、アウターは何でも良いというわけでもないですし、このG9(風)ブルゾンだとまとまりやすいと思います。本家でなければ価格も手頃ですしね。あとはクルーネックニットにスカーフなんかも良いかもしれません。私ももう少し違うコーディネートを考えてみます(笑)。ではでは。