読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビジネスマンのファッションTips

スーツのビジネスマン/サラリーマン向けファッションブログです

ある日のVゾーン7

こんにちはトリグラフです。今日はややシックなVゾーンです。

 

f:id:triglav769:20170120071303j:imageスーツ:グレーストライプスーツ

シャツ:タブカラーシャツ

ネクタイ:パープル小紋タイ

こちらは私にとってはやや暗めのグレーストライプのスーツ。カノニコの生地で4万円ほどでした(カノニコばっかり着てるような感じですが、インポートの生地はこの辺で限界ということです)。着こなしの幅を広げようと思い作ったのですが、やっぱりどうも苦手です。特に暗めスーツ&暗めネクタイだとかなりキツイ印象になってしまう気がします。貫禄が足らないんだろうなぁ…暗いグレーじゃなくて、暗いネイビーにしておけばもう少し着こなしやすかったと思います。ちなみにパンツは唯一のダブル裾です。

ネクタイも同様に合わせづらい。ネクタイ紹介でも少し変わったものをと思って買った、と書きましたが、今思えば色じゃなく柄で変化をつけるべきでした。とはいえ買ったからには何とか活用したいものです。こういう合わせづらいアイテムの時はシャツは白にしてしまうのが楽チンです。このネクタイはノットが小さくなりがちなので、タブカラーシャツがよく合います。

あまり気に入っていないアイテムでも、やっぱりたまには身に着けたい。そういうVゾーンでした。次回もどうぞごひいきに。

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村