ビジネスマンのファッションTips

スーツのビジネスマン/サラリーマン向けファッションブログです

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【2016年】年間予算30万円での購入ファッションアイテム公開!

こんにちはトリグラフです。これまで何度か私の年間ファッション予算は30万円ですと書いてきましたが、じゃあ30万円でどんなもの買ってるの?ということが気になる方もいらっしゃるかと思います(いることにしないと話が進みませんので…)。ですので今回は、…

【小柄・低身長な男性のスーツスタイルTips】1 小柄メンズに必要な『地ならし』

こんにちはトリグラフです。これまでの記事でも私が小柄であることは触れてきましたし、そのために私が気をつけていることも少し書きました。これらは、私がこれまでいろいろな失敗をしたり考えたりしながら、その度に少しずつ学んできたものです。そこで、…

【Tips】コートとストールはセットで使おう

こんにちはトリグラフです。もう1月も終わろうとしていますが、まだまだコートが手放せませんよね。今日はコートとストールはセットで(一緒に)使おうということで、私の持っているストールを紹介しつつ書いていきたいと思います。

【小ネタ】メーカーズシャツ鎌倉の面白ネクタイ

こんばんはトリグラフです。今日、メーカーズシャツ鎌倉でネクタイをみていたところちょっとレアな面白ネクタイを見つけましたのでご報告。といっても店内で写真を撮るわけにもいかず、このネタだけのためには買えませんので基本文字のみになりますが。

【Tips】簡単なポケットチーフの使い方

こんにちはトリグラフです。今回は誰でもすぐにできる簡単なポケットチーフの使い方についてです(というか、ブログタイトルにTipsってあるのに全然Tipsのせてないですよね、スミマセン)。あるとないとで大違いなのがこのアイテム。ちょっとオシャレしてみ…

『オシャレする』と『オシャレに見せる』の違い

どうもトリグラフです。今日はタイトル通り『オシャレする』と『オシャレに見せる』の違いについて私の考えを少し書いておきたいと思います。ほぼ自分のためのメモです、すみません。

【アイテムレビュー】ネクタイその4 いろんなネクタイ

こんにちはトリグラフです。前回は茶系のネクタイを紹介しました。 www.biz-fashion-tips.com 今回はネクタイ編最後で、その他で使っているネクタイのご紹介。

【アイテムレビュー】ネクタイその3 茶系ネクタイ

こんにちはトリグラフです。手持ちのネクタイ紹介、前回はブルー系の柄入りネクタイを紹介しました。 www.biz-fashion-tips.com 今日はネクタイ3回目、茶系のネクタイ3本のご紹介です。

【アイテムレビュー】ネクタイその2 青系柄入りネクタイ

こんにちはトリグラフです。手持ちのネクタイ紹介、前回はネイビー無地タイでした。 www.biz-fashion-tips.com 今回は私の普段使っている青系の柄入りネクタイについて簡単に紹介します。青系ネクタイは無地以外も好きでよく使っています。

【アイテムレビュー】ネクタイその1 ネイビー無地ネクタイ

こんにちは、トリグラフです。今回から何回かに分けて私の手持ちのネクタイ(よく使っているもの)の紹介記事です。

【アイテムレビュー】2016-17AW Gran Sasso(グランサッソ)ニットジレ

こんにちはトリグラフです。今日は、私の数少ない今期購入品のご紹介です。 BEAMS購入 Gran Sasso(グランサッソ) ダブルニットジレ

【アイテムレビュー】イージーオーダースラックス

こんにちは、トリグラフです。前回はイージーオーダーシャツを紹介しました。 www.biz-fashion-tips.com 今回はジャケットに合わせるスラックスのご紹介、といってもどうってことはないので、写真は無しです(すみません)。スラックスもすべてイージーオー…

【アイテムレビュー】イージーオーダーシャツ

こんにちはトリグラフです。手持ちのアイテム紹介、前回はイージーオーダーのチェスターコートを紹介しました。 www.biz-fashion-tips.com 今回はシャツのご紹介です。シャツもスーツ同様、まずはサイズが重要ですが、私の場合は既製品ではまずネックサイズ…

【アイテムレビュー】イージーオーダー チェスターコート

こんにちは、トリグラフです。今回でアイテム紹介は6回目、今日はコートの2着目です。前回紹介した記事中にも少し書いた、巷のイージーオーダー店でオーダーコートの扱いが始まった最初の頃(と思います)に作ったものです。

【アイテムレビュー】EIDOS(エイドス) チェスターコート

こんにちはトリグラフです。手持ちアイテムレビュー、前回は今季購入したジャケットでした。 www.biz-fashion-tips.com 今日はアイテム紹介通算5回目、コートです。スーツについてはごくごくベーシックなものでしたが、コートについてはちょっとアクセントを…

【アイテムレビュー】2016-17AW BEAMS F ジャケット

こんにちはトリグラフです。手持ちアイテムレビュー、前回はスーツのレビューでした。 www.biz-fashion-tips.com 今回は4回目ですが、今季購入したジャケットを紹介します。

【アイテムレビュー】イージーオーダー ネイビー無地スーツ・グレー無地スーツ

こんにちは、トリグラフです。アイテムレビューが続きますが、前回は宮城興業の革靴のレビューでした。 www.biz-fashion-tips.com 今回はアイテム紹介3回目で、私のよく着ているスーツの紹介です。なおディテールや生地の薀蓄はほぼありません(笑)が、コー…

【革靴】宮城興業 セミオーダー セミブローグ

こんにちは、トリグラフです。前回は私の持っているWFGの革靴の紹介でした。 www.biz-fashion-tips.com 今回ももう一度革靴、今度は宮城興業のものです。 (2018/2/24追記)こちらの記事はブログを始めた直後に書きましたが比較的アクセス数が多く、皆さん宮…

【革靴】World Footwear Gallery & Perfetto Uチップのレビュー

こんにちは、トリグラフです。 さてさて最初の記事に何を書こうかと考えましたが、最初はやっぱり自分がいま身につけているアイテムをいくつか紹介するのが、皆さんに私を知っていただくのに良いだろうという事で、今回から何回かに分けてアイテム紹介をして…

お問い合わせ

読み込んでいます...

【6パターン】コットンスーツのコーディネート【Vゾーン】

こんにちはトリグラフです。こちらのページではコットンスーツのコーディネート(Vゾーン)を公開しています。このページは随時更新していきます(新しいコーディネートが上に来るようになっています)。 どのコーディネートにも出てくるポケットチーフにつ…

【5パターン】グレージャケットのコーディネート【Vゾーン】

こんにちはトリグラフです。こちらのページではグレージャケットのコーディネート(Vゾーン)を公開しています。このページは随時更新していきます(新しいコーディネートが上に来るようになっています)。 どのコーディネートにも出てくるポケットチーフに…

【10パターン】ネイビージャケットのコーディネート【Vゾーン】

こんにちはトリグラフです。こちらのページではネイビージャケットのコーディネート(Vゾーン)を公開しています。このページは随時更新していきます(新しいコーディネートが上に来るようになっています)。 どのコーディネートにも出てくるポケットチーフ…

【6パターン】ブルーグレースーツのコーディネート【Vゾーン】

こんにちはトリグラフです。こちらのページではブルーグレースーツのコーディネート(Vゾーン)を公開しています。このページは随時更新していきます(新しいコーディネートが上に来るようになっています)。 どのコーディネートにも出てくるポケットチーフ…

【3パターン】グレーストライプスーツのコーディネート【Vゾーン】

こんにちはトリグラフです。こちらのページではグレーストライプスーツのコーディネート(Vゾーン)を公開しています。このページは随時更新していきます(新しいコーディネートが上に来るようになっています)。 どのコーディネートにも出てくるポケットチ…

【13パターン】ライトグレースーツのコーディネート【Vゾーン】

こんにちはトリグラフです。こちらのページではライトグレースーツのコーディネート(Vゾーン)を公開しています。このページは随時更新していきます(新しいコーディネートが上に来るようになっています)。 どのコーディネートにも出てくるポケットチーフ…

【3パターン】ネイビーチェックジャケットのコーディネート【Vゾーン】

こんにちはトリグラフです。こちらのページではネイビーチェックジャケット(冬物)のコーディネート(Vゾーン)を公開しています。このページは随時更新していきます(新しいコーディネートが上に来るようになっています)。 どのコーディネートにも出てく…

【6パターン】千鳥格子ネイビージャケットのコーディネート【Vゾーン】

こんにちはトリグラフです。こちらのページでは千鳥格子ネイビージャケット(冬物)のコーディネート(Vゾーン)を公開しています。このページは随時更新していきます(新しいコーディネートが上に来るようになっています)。 どのコーディネートにも出てく…

【12パターン】ネイビースーツのコーディネート【Vゾーン】

こんにちはトリグラフです。こちらのページではネイビースーツのコーディネート(Vゾーン)を公開しています。このページは随時更新していきます(新しいコーディネートが上に来るようになっています)。 どのコーディネートにも出てくるポケットチーフにつ…

自己紹介&このブログについて

はじめまして、トリグラフと申します。これから主にビジネスマン(スーツ着用)のファッションについてのブログを書いていこうと思います。ここでは簡単な自己紹介とどんなことを書いて行きたいかを簡単にまとめます。