ビジネスマンのファッションTips

スーツのビジネスマン/サラリーマン向けファッションブログです

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

RoiCielのライトニングケーブル1年4ヶ月使用後レビュー!

こんにちはトリグラフです。さて、本ブログはこの記事が今年最後の更新となります。しかし記事はなんの脈絡もなくライトニングケーブルのレビューです。

やっぱり服は一期一会

こんにちはトリグラフです。今日は変なタイトルですけど、心の叫びを書いたエントリーです。まぁ平たくいうと「どうしても欲しい服は即決しろよ」ってだけなんですけど(笑)。

【新入社員のスーツ選びTips】12月のニット選び

こんにちはトリグラフです。忘れた頃にやってくる本シリーズ、今回は(少々遅れ気味ではありますが)オフィス向けニットを選ぶ時のポイントを書きたいと思います。

【Tips】革靴のコバの色落ちをとりあえず靴クリームで補色してみました

こんにちはトリグラフです。さで前回、白っぽくなったスエード靴を汚れ落とし用のゴムで擦って綺麗にする記事を書きましたが この記事の靴のトウ(爪先)の写真を見て「コバの色落ち酷すぎだろ」と思った方もおられると思います。トウのアップがこちら。 そ…

【Tips】白っぽくなったスエード靴のメンテナンス

こんにちはトリグラフです。今日は、スエード靴が白っぽくなってしまったのでメンテナンスするお話でございます。表革のメンテナンスはこちらの記事をどうぞ。 www.biz-fashion-tips.com

休日のチェスターコートのコーディネート

こんにちはトリグラフです。今日は休日のチェスターコートのコーディネートをご紹介します。

【Tips】レザーバッグの色移りしたコートを家で洗ってみました

こんにちはトリグラフです。今日は、レザーバッグの色が移ってしまったコートを家で洗ってみましたのでそのレポートです。

MEN'S EX 2018年1月号の気になった記事を紹介

こんにちはトリグラフです。今日は12月6日発売のMEN'S EX 2018年1月号から気になった記事をご紹介。 MEN'S EX (メンズ・イーエックス) 2018年 1月号 [雑誌]出版社/メーカー: 世界文化社発売日: 2017/12/06メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る 前号…

【Tips】ローファー2足のつま先を修理しました

こんにちはトリグラフです。さて本日も靴ネタです。これまで、以下3回に分けてユーズドのパラブーツ・アドニスのレビュー をしました。 高円寺SAFARIでローファーを購入しました! - ビジネスマンのファッションTips パラブーツのアドニスのレビュー【デザイ…

【朝活】有楽町カフェ&ダイニングでモーニング!

こんにちはトリグラフです。さて今日は久しぶりにモーニングの記事です。今回は東京国際フォーラムの中にある「有楽町カフェ&ダイニング」さんでいただいてまいりました。