ビジネスマンのファッションTips

スーツのビジネスマン/サラリーマン向けファッションブログです

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【Tips】ビジネスファッションでのトレンドの取り入れ方

こんにちはトリグラフです。今日はビジネスファッションにおけるトレンドについてです。

【Tips】初めてのイージーオーダースーツで気をつけたい9つのポイント

こんにちはトリグラフです。さて、皆様スーツのイージーオーダーをしたことはありますでしょうか? 最近は下のような、(2回目以降は)ネットでも注文できるイージーオーダー店も出てきましたね。 difference.tokyo このように最近はイージーオーダーに対す…

【夏服】家族でショッピングセンターに行った時のコーディネート

こんにちはトリグラフです。今日は家族でショッピングセンターに行った時のコーディネート。暑いので半袖です。

MEN'S CLUB 2017年7月号の気になった記事を紹介

こんにちはトリグラフです。今日は5月24日発売のMEN'S CLUBの気になる記事をご紹介。 MEN'S CLUB (メンズクラブ) 2017年 07月号 作者: ハースト婦人画報社 出版社/メーカー: ハースト婦人画報社 発売日: 2017/05/24 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見…

【おサイフケータイ無しでも】スターバックスカードの使い方【スマホ支払いOK】

こんにちはトリグラフです。私は結構スタバに寄るのですが、この度スターバックスカードを作ってみたら意外と便利だなと思いましたので、レポートしたいと思います。

ビジネスマンのおやつにアーモンドチョコがオススメな3つの理由

こんにちはトリグラフです。今日ははじめてはてなブログの『今週のお題』というので書いてみたいと思います。 今週のお題「おやつ」

【ビジネスマンのコーディネートTips】4 配色の基本(その他の色)

こんにちはトリグラフです。コーディネートの配色について、基本の3色(ネイビー・グレー・ブラウン)について書いた前回はこちら。 www.biz-fashion-tips.com 今回は基本色以外です。

【Tips】クールビズのファッション【コーディネート編】

こんにちはトリグラフです。クールビズのファッションについて、前回はアイテムの紹介をしました。 www.biz-fashion-tips.com 今回は私が実際にクールビズの時にしているコーディネートを紹介します。

【Tips】クールビズのファッション【アイテム編】

こんにちはトリグラフです。さて、ゴールデンウィーク明けからクールビズになっている企業も多いのではないでしょうか。通勤電車内でも、ほとんどの人がノーネクタイ。 私が勤める会社もご多分にもれずクールビズでして、ネクタイしているのは私くらいのもの…

【アイテムレビュー】JUNGHANS(ユンハンス)マックス・ビル【腕時計】

こんにちはトリグラフです。さて、今日は手持ちの腕時計のレビューをしたいと思います。 ちなみに、腕時計はステータスアイテムとしての側面も強くありますが、私は腕時計はあくまでもファッションアイテムとして考えています。 腕時計は3本持っていますが、…

【革靴】World Footwear Gallery 銀座シックス店レポート!【GINZA SIX】

こんにちはトリグラフです。先日、銀座シックスにとりあえず行ってみた記事をあげました。 www.biz-fashion-tips.com 上の記事では個別のショップについてはほとんどとりあげていませんので、今回はとりあえず5Fにある革靴店のWorld Footwear Gallery 銀座シ…

私の【モバイルバッテリー携帯セット】を公開してみる

こんにちはトリグラフです。今回は私がいつもカバンに放り込んで持ち歩いているモバイルバッテリー携帯セットを公開します。

【2017年8月11日追記】ソフトバンクのiPhone6から格安SIMへのMNPを解説します(後編)

※本記事は2017年5月に執筆しましたが、その後日本通信よりソフトバンク回線で音声通話つき格安SIMが発表されています。これについては以下の記事で取り上げていますのでこちらもご参照ください。 www.biz-fashion-tips.com 以下の内容は音声通話付きプランが…

【2017年8月11日追記】ソフトバンクのiPhone6から格安SIMへのMNPを解説します(前編)

※本記事は2017年5月に執筆しましたが、その後日本通信よりソフトバンク回線で音声通話つき格安SIMが発表されています。これについては以下の記事で取り上げていますのでこちらもご参照ください。 www.biz-fashion-tips.com 以下の内容は音声通話付きプランが…

MEN'S EX 2017年6月号の気になった記事を紹介

こんにちはトリグラフです。今日は5月6日発売のMEN'S EXの気になった記事のご紹介。 MEN'S EX(メンズイーエックス) 2017年 06 月号 [雑誌] 出版社/メーカー: 世界文化社 発売日: 2017/05/06 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る 前号の紹介はこちら。…

【お知らせ】Vゾーン記事を整理しました

こんにちはトリグラフです。GW中のやりたい事として、これまでのんべんだらりとやっていたVゾーンの公開記事をスーツ毎に整理したいということをあげておりました。 www.biz-fashion-tips.com

【ビジネスマンのコーディネートTips】3 配色の基本(ネイビー・グレー・ブラウン3色)

こんにちはトリグラフです。さて本シリーズ、前回はコントラストの重要性について書きました。 www.biz-fashion-tips.com 今回はビジネスマンのコーディネートの基本となる色について書きたいと思います。

【新入社員・就活生のスーツ選びTips】8 7月のクールビズ用パンツ選び【予算1本1万円】

こんにちはトリグラフです。だんだん新入社員向けとは言えなくなってきたような本シリーズですが、構わず続けます。前回は靴ケアグッズ(と私の手抜き靴磨き方法)の紹介でした。 www.biz-fashion-tips.com

三井アウトレットパーク木更津に行ってきました

こんにちはトリグラフです。今日は三井アウトレットパーク木更津に行ったレポートを書きたいと思います。いつも通り、ファッション系の店舗を回っております。

【ネクタイ】Atto Vannucci(アットヴァンヌッチ)セッテピエゲタイのレビュー

こんにちはトリグラフです。今日は、先日のバーニーズニューヨークのグレートセールでの戦利品のネクタイのレビューをしたいと思います。セールの様子はこちら。 www.biz-fashion-tips.com

娘とトンカツ屋さんへ行った時のコーディネート

こんにちはトリグラフです。今日は久しぶりに休みの日のコーディネートを載せてみたいと思います。といってもあまり変わり映えはしないですが…

2017年4月のブログ運営報告とこれから(と運営報告を書く理由)

こんにちはトリグラフです。毎月1日恒例の運営報告を書きたいと思いますが、その前に最近こういう記事を拝見しました。 www.gudaguda.work