ビジネスマンのファッションTips

スーツのビジネスマン/サラリーマン向けファッションブログです

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ニットジレとジーンズでのブルー系コーディネート

こんにちはトリグラフです。今日は先日買ったブルーのニットジレを使った休日コーディネートをご紹介。

銀座LoFtに行ってきました

こんにちはトリグラフです。さて、今日は6月23日にオープンした銀座LoFtに行ってきましたのでそのレポートです。

リネンカーディガンとショートパンツのコーディネート

こんにちはトリグラフです。今日は休日に近くの図書館まで出かけた時のコーディネートのご紹介です。

MEN'S CLUB 2017年9月号の気になった記事を紹介

こんにちはトリグラフです。今日は7月24日発売のメンクラ9月号から気になる記事のご紹介。 MEN'S CLUB (メンズクラブ) 2017年 09月号 作者: ハースト婦人画報社 出版社/メーカー: ハースト婦人画報社 発売日: 2017/07/24 メディア: 雑誌 この商品を含むブロ…

【Tips】クールビズで使うならこんなベルトやバッグがオススメ!

こんにちはトリグラフです。今回はクールビズで使いたいベルトやバッグについて書きたいと思います。

【アイテムレビュー】ARCOPEDICO(アルコペディコ)のサンダルは街でも海でもオススメ!

こんにちはトリグラフです。今日は、あまり流行してはいないのですが、私のオススメのサンダルである「アルコペディコ」について書こうと思います。

【アイテムレビュー】Gran Sasso(グランサッソ)コットンニットジレ(ブルー)

こんにちはトリグラフです。今日は夏のセールの戦果第2弾のレビューです。ちなみに第1弾はこちらのネクタイ。 www.biz-fashion-tips.com

ニットポロとジレとショートパンツを使った休日コーディネート

こんにちはトリグラフです。今日は、ニットポロとジレを使ったコーディネートの紹介です。 ここ数年、この季節はニットポロをよく着ています。Tシャツや鹿の子ポロシャツよりも大人っぽいスタイリングになるのがその理由です。徳島県の大塚国際美術館に行っ…

【朝活】カフェ・ラパンでタマゴサンドを食べてきました【ぼっち飯】

こんにちはトリグラフです。さて先日こんな記事を拝見しました。 ujin11.hatenadiary.jp 朝から友人と朝食、素敵ですね。私も以前から、会社に行く前に喫茶店とかで食事してから行くのも楽しそうだなぁと思ってましたので、平日朝から喫茶店のモーニングをい…

(遅めの)2017春夏セール情報まとめ!

こんにちはトリグラフです。皆さん春夏セールで買い物してますか〜? ファッションブログなら本来セール情報は先取りしてまとめるところですが6月は忙しくて(とか言いつつ出張帰りに観光いったりしてるんですけど)まとめられませんでした。ブロガー失格… …

ニットポロを使った初夏の旅コーディネート

こんにちはトリグラフです。先日、出張のついでに大塚国際美術館に立ち寄った記事を書きました。 www.biz-fashion-tips.com 今回はこの日のコーディネートについて書きたいと思います。 ちなみに前回、出張後に城崎温泉に行った時のコーディネートはこちら。…

【新入社員・就活生のスーツ選びTips】まとめページ

こんにちは、はじめましての方もいらっしゃるでしょうか、管理人のトリグラフと申します。私の自己紹介はこちらからどうぞ。 このページは【新入社員・就活生のスーツ選びTips】のまとめページです。 新入社員の方や就活生の方にとって、どのようなスーツを…

MEN'S EX 2017年8月号の気になった記事を紹介

こんにちはトリグラフです。今日は本日発売のMEN'S EX8月号の気になる記事のご紹介。 MEN'S EX (メンズ・イーエックス) 2017年 8月号 [雑誌] 出版社/メーカー: 世界文化社 発売日: 2017/07/06 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 前月号の紹介は…

【アイテムレビュー】stefanorosi(ステファノロシ)プリントタイ・ウールタイ

こんにちはトリグラフです。今日はこの夏のセールの初戦果となるstefanorosi(ステファノロシ)のネクタイのレビューをしたいと思います。

大塚国際美術館に行ってきました

こんにちはトリグラフです。6月24日(土曜日)に、出張ついでに徳島県鳴門市にある大塚国際美術館に行ってきましたので、そのレポートを書きたいと思います。 ちなみに私は美術品の鑑賞眼は無いですが、説明書きをじっくり読んだりするタイプです。