ビジネスマンのファッションTips

スーツのビジネスマン/サラリーマン向けファッションブログです

2021-01-01から1年間の記事一覧

【春夏秋冬】2021年の買い物を振り返る

こんにちはトリグラフです。今年最後のブログの今回は、今年の買い物の振り返りということで、春夏秋冬それぞれのシーズンから思い出深いアイテムをピックアップしてみます。

【マフラー】KUNAのアルパカマフラーを購入しました!

こんにちはトリグラフです。今日は冬の必須アイテム、マフラーを購入したのでご紹介します。

【コート】hevoのAMASTUOLAのレビュー

こんにちはトリグラフです。今回は、購入報告だけで終わっていたhevoのコートのレビューをお届けします。

結局今年もhevoのコートを購入!

こんにちはトリグラフです。タイトルからネタバレしていくスタイルですが、結局コートを買ってしまいました。しかも2年連続hevo… 少し前にはもうhevoみたいなサイズは要らないみたいなことを書いていたんですが…まぁ予定は未定なので、しょうがないですね。

【ネクタイ】鎌倉シャツのHANDMADE IN ENGLAND TIEが凄い!

こんにちはトリグラフです。今日は今年2本目の鎌倉シャツさんのネクタイのご紹介。凄いネクタイです!

【ユニクロ+J】レディスのレザーバックルベルトはコスパ抜群

こんにちはトリグラフです。今日は前回の記事で紹介したユニクロ+Jのレディスのレザーバックルベルトを購入しましたのでレビューをお届けします。思った通りのクオリティのアイテムでした。

ユニクロ+Jの個人的注目アイテム2選!

こんにちはトリグラフです。11月12日に発売となるユニクロ+Jで、個人的にちょっと欲しいかもと思っているアイテムが2つあるのでご紹介します。

結局欲しい!コートの狙い目4選!

こんにちはトリグラフです。今年はコートは買わなくて良いかな、と思っていたのですが、寒くなってくるとやっぱり気分も変わるようです…

ミディアムグレーのスーツを作りました

こんにちはトリグラフです。今回はオーダーしていたスーツが出来上がりましたのでご紹介。ごく普通のスーツでございます。

【小ネタ】ユニクロのハイソックスの履き心地

こんにちはトリグラフです。最近はやっと涼しくなってきてようやく秋冬物に意識が向いてきましたが、今日は小ネタとしてユニクロのハイソックスの履き心地をレポートします。

【9月30日まで】シューホリックさんのお得なキャンペーンと個人的狙い目のご紹介

こんにちはトリグラフです。今日は、国立市のユーズドシューズショップの「シューホリック」さんでのお得なキャンペーを勝手に紹介しちゃいます。

2021年秋冬の購入計画

こんにちはトリグラフです。今日はこの時期恒例?の、秋冬の購入計画を書いていこうと思います。

最近のファッション小ネタ

こんにちはトリグラフです。いやー、暑いと思ってたらここ数日は雨で涼しいのですが、コロナの感染者が多いこともあり全く出かける気になりません。 ということで元々ネタ切れ気味の本ブログ、なかなか書くことがないのですが、流石に8月記事ゼロはヤバいだ…

【着画あり】ゆったりニットでタックインにチャレンジ!

こんにちはトリグラフです。今日は、ちょっとゆったりめのニットを購入したのでタックインでの着こなしをご紹介します。

【ネクタイ】Fratelli Luigiのトロピカルウールタイを購入しました!

こんにちはトリグラフです。今日はセールで新しく購入したネクタイをご紹介いたします。

夏のオシャレのコツ

こんにちはトリグラフです。今日は、これから夏にかけて暑くなってくる時期のオシャレのコツを考えたいと思います。

【革靴】人生初オールソールのレポート

こんにちはトリグラフです。今日は、人生初のオールソールに出した革靴が戻ってきましたのでこれのレポートをしたいと思います。

【パンツ】entre amis(アントレアミ)のストレッチコットンパンツを購入しました!

こんにちはトリグラフです。今日は珍しく既製品のパンツでサイズが合うものを購入したのでご紹介したいと思います。

【ネクタイ】鎌倉シャツのネクタイを購入しました

こんにちはトリグラフです。今日は先月、鎌倉シャツさんで購入していましたネクタイをご紹介します。

【革靴】今履いている靴を一挙公開!次は何を買う?【スニーカー】

こんにちはトリグラフです。今回は現在の私の靴を靴箱内でのポジションと合わせてご紹介します。

【ネッカチーフ】AlteaのDiamanteのレビュー

こんにちはトリグラフです。今日はAlteaのDiamanteのというネッカチーフをご紹介します。

【Gran Sasso】鹿の子コットンジップニットのレビュー

こんにちはトリグラフです。今日は、年初に購入していたコットンジップアップニットのレビューをお届けします。

【3選】オススメのファッション系Youtubeチャンネル

こんにちはトリグラフです。今日はオススメのファッション系Youtubeチャンネルを3つご紹介します。

【Tips】肌寒い春にオススメアイテム【3選】

こんにちはトリグラフです。徐々に暖かくなってきて、衣替えをなさっている方も多いと思いますが、今日はこの時期にオススメな3つのアイテムをご紹介します。

HERNOのスエードブルゾンのコーディネート

こんにちはトリグラフです。今日は、先日購入したHERNOのスエードブルゾンのコーディネートをご紹介します。先日の記事はこちら。

【ユニクロ】ウォッシャブルコットンメリノクルーネックセーターを購入しました

こんにちはトリグラフです。今日はユニクロさんでの購入品のご紹介です。

HERNOのスエードブルゾンのレビュー!

こんにちはトリグラフです。前回のブログでネタバレしてしまってましたが、迷っていたHERNOのスエードブルゾンを購入しましたので、レビューしたいと思います。

【3月2日まで】EMMETI & CINQUANTA オーダー会@伊勢丹メンズ館

こんにちはトリグラフです。今日は伊勢丹メンズ館で3月2日まで開催されているEMMETI & CINQUANTAのオーダー会をご紹介します。

悩み中の春の買い物

こんにちはトリグラフです。まだまだ緊急事態宣言が続く中、春物は何を買おうか悩み中です。

グレージュの巾着バッグを購入しました

こんにちはトリグラフです。今日は今年最初の購入品の巾着バッグをご紹介します。