ビジネスマンのファッションTips

スーツのビジネスマン/サラリーマン向けファッションブログです

最近のファッション小ネタ

ピックアップ記事

スポンサーリンク

こんにちはトリグラフです。いやー、暑いと思ってたらここ数日は雨で涼しいのですが、コロナの感染者が多いこともあり全く出かける気になりません。

ということで元々ネタ切れ気味の本ブログ、なかなか書くことがないのですが、流石に8月記事ゼロはヤバいだろうということで、いくつかの小ネタをまとめて書こうかなと思います。

最近買ったアイテムを軽くレビュー

前回、白のモックネックニットを購入したことをブログに書きましたが

これに前後して2アイテム購入しています。

一つは、上の記事で履いているGiab's ARCHIVIO(ジャブス アルキヴィオ)のパンツ。

f:id:triglav769:20210816185842j:plain

MASACCIO(マサッチョ)というブランドの定番モデルで、最近流行のドローコードとサイドシャーリング入りパンツの先駆けになったモデルです。ドローコードを内側に隠してベルトをすればビジネスにも使えるというのもウリですね。

素材も様々あるようですが今回購入したのは薄手のコットンの夏用モデル。たまの出勤でも休みの日でもよく履いています。

そしてもう一つは、同じくジャブスのTシャツ。

f:id:triglav769:20210812215246j:plain

こちらは昨年リリースされ、巷では「ジャブスT」といわれたアイテム。身幅はたっぷりでリラックスした雰囲気がある一方、襟元が詰まっていて着丈は短めなので、ゆるゆるという感じでもなく今の気分に丁度良いTシャツ。

急にジャブスのアイテムを買いだしたワケというのも特にないのですが、今の自分の流行の取り入れ具合がこちらのブランドにフィットしたというのがあるのかもしれません。

素足にローファーの評判は…

この夏のオンタイムのファッションで初めてやってみたのがこれ。

素足にローファーです。勿論インビジブルソックスを履いてるので本当に素足にローファーではないのですが、まぁそう見えるということで。

在宅勤務でオフィスにあまり人もいないし、偉い人に会うこともないしということで、今年からやってみました。

やってみると、これだけで一気に堅気じゃない感じが出ますね(笑)。

同僚からは基本的にスルーされていますが、唯一言われたのは「石田純一みたいだな」というコメント(笑)。なるほどそうきたか〜と思いました。

リュックを買うか?

今は大体週1程度出勤していますが、出勤時のノートPCが重くて困っています。リュックを買うか迷っているのですが、やっぱりビジネスウェアにリュックを普通に背負うのはあまり格好良いと思えないんですよね…

片側だけ背負うようにすれば多少格好がつくのですが、それでは意味がないですしね…

週1程度なので結局ガマンすることになりそうです。



こんな感じで相変わらずファッションのことを考えてはいますし、ファッション系のYoutubeを見たりもしてますが、なかなかお金は使いにくいですね。お盆休みはずっと本読んでましたし…

スーツを一着作ろうかと思っているのですが、それもなかなか決断しにくいです。この調子で在宅勤務が続くとなるとしばらく着る機会が全然無いですからね。

ま、お金は使わなかったら無くなるわけじゃないので(笑)まだしばらくはコロナの様子を見極めながら過ごしていきたいと思います。皆さんもご自愛くださいませ。ではでは。