ビジネスマンのファッションTips

スーツのビジネスマン/サラリーマン向けファッションブログです

【着画あり】BEAUTY & YOUTH のブラウンマフラーを購入!

ピックアップ記事

スポンサーリンク

こんにちはトリグラフです。今日はセールで購入したマフラーのご紹介です。

無地のマフラーがない!

今シーズン私が買った大物といえば、こちらのチルコロのチェックのジャージーコートです。

私にとっては初の柄物コートなのですが、これに合わせる無地のマフラーがネイビーのもの一つしかありませんでした。これまで無地コートばかりで、それに合わせるのに柄物のマフラー・ストールばっかり買っておりましたので。

まぁネイビー無地のそれを巻いておけばコーディネート的には大体オッケーなんですが、やっぱり一つでは寂しいですので、もう1枚くらいは買っておきたいと思っていまして、ブラウン系のものを探索しておりました。

明るすぎず暗すぎずを求めて

最初は↓のユニクロのカシミヤマフラーのカーキ(実際には明るいブラウン)でどうかと思っていたのですが、

(https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/420948?rrec=true&color=33 より2020/1/13取得)

これは少し明るすぎて、チルコロのコートとのコントラストに欠けます。

一方で↓のようなもっと暗めのブラウンだと、チルコロのコートとの相性は良いのですが、他の暗めのコートとのコントラストが今ひとつになってしまいます。どうせ買うなら他のコートにも合わせいところですよね。

そんなわけでブラウン系のマフラー・ストールを片っ端から試してしっくりきたのが、こちらのBEAUTY & YOUTH(ビューティー&ユース)のカシミヤマフラーです。

ビューティー&ユースは、ユナイテッドアローズさんの若者向けのラインでして、本来あまり探索しないブランドなのですが、お店の多くがメインラインと併設されてることもあり、たまたま置いてあったブラウン系のマフラーを試してみたところ、ちょうど良い塩梅でした。

セールにかかるのを待っていましたが、モアセールでようやくセールになりましたので購入した次第です。税込12,100円の30%オフで8,470円でした。

触り心地は流石カシミヤ?

実はカシミヤのマフラーはこれが初めてなのですが、ウールよりも滑らかな触り心地は流石ですね。

ただ、他のカシミヤ品を持っていませんから、そういった比較はできません。

カシミヤは偽物もかなり出回っているらしいですが、素人には見分けがつかないようなので、まぁその辺はあまり考えないということで。

主力コートとのコーディネート

で、ちゃんと手持ちのコートに合うのか?というところですが、これは画像を見てもらうのが一番だと思いますから、着画をご覧ください。

左が順にチルコロのコート、シーラップのトレンチコートベルベストのコートです。

自分的にはどのコートにもマッチしているかなと思うのですが、どうでしょうか。



今回はセール戦果品の第二弾、カシミヤマフラーの紹介でした。

他にもいくつか欲しいセール品はあったのですが、結局前回のネクタイとこれの2つになりそうです。

なんというか、タイミングが合わなかった感じでして…まぁ服は一期一会なんで、そういう時もありますね。

ちなみにアローズさんのアイテムは楽天ファッションでも取り扱ってまして、そちらで購入すると割引率は同じで楽天ポイントも付くのでかなりお得ですので、興味のある方はご覧になってみてはいかがでしょうか。ではでは。