ビジネスマンのファッションTips

スーツのビジネスマン/サラリーマン向けファッションブログです

10万円で買えるファッションアイテム

ピックアップ記事

スポンサーリンク

こんにちはトリグラフです。今日は、10万円で、ファッション関連では何が買えるか、妄想してみたいと思います。

なんで10万円?という背景は説明不用と思いますので、早速本題に行きましょう。

スーツなら?

10万円で買えるスーツ、まぁつまり1着10万円のスーツって、皆さんどう感じますか?高いと思う方もいれば、安物だと感じる方もいるでしょう。

ただ、この10万円というのは、セレクトショップのオリジナル品だとボリュームゾーンなんですよ。例えばBEAMSさんのサイトで、9万円〜10万円のスーツを検索すると、20件出てきました(売切れのもありますけど)。カノニコ生地が多いですね。

※4月18日朝の検索結果です

そういうわけなので、オシャレに関心のある方にとっても、1着10万円のスーツというのは、まずまずの品質のスーツと言えるのではないでしょうか。

私の場合だと、体型の制約からスーツは(イージー)オーダーに限るのですが、昨年作ったロロピアーナのスーツで85000円くらい。

作るお店にもよりますが、イージーオーダーでこの価格帯ならインポートの生地もそこそこ選べると思います。

スーツカンパニー等の2プライス店のスーツも悪くないと思いますが、そこからのステップアップとしても、10万円のスーツは丁度良いかもしれませんね。

革靴なら?

10万円の革靴というと、基本的には高級靴に入ってくると思いますが、ジョンロブやエドワードグリーンだと、新品を正規価格では買えませんね。中古ならそれなりに狙えると思います。

クロケット&ジョーンズとかチャーチ、パラブーツとかなら大体のモデルが新品を正規品で買えるんじゃないでしょうか。

しかし10万円で買える大御所といえばやっぱりこれかなと。

f:id:triglav769:20200418144358j:plain

(画像は公式サイトから拝借しました)

J.M. Weston のシグニチャーローファー。通常のカーフのモデルで正規価格が大体10万円位だと思います(消費税分くらい足が出ると思いますが)。

インスタでもよく見かけますし、先日国立のシューホリックさんに伺ったときは、店員さんがネイビーとブラックのコンビのシグニチャーローファーを履いておられました。

自分が買うなら、王道のブラックもいいですが、ちょっと捻ってネイビーがいいかなと思ってます。買うなら、ですけど(笑)。

鞄なら?

鞄も、10万円も出せばかなり高級品になると思います。ビジネスマンの定番のフェリージのブリーフケースなんかも楽々買えますね。

自分なら、これくらいの値段を出すならレザーのものが欲しいところです。

個人的にはつい先日シャンボールセリエのブリーフケースを(ユーズドですが)買ってしまいましたので、鞄はもういいかなと思うのですが、CISEIのリンドスのような、フリップタイプのトートはカッコイイなと思います。カジュアルにも使いやすいと思いますしね。

定価ではちょっと買えませんが、探せば9万円台で買えるようです。

もっとクラシックに振るなら、万双のダレスバッグなんかもターゲットに入ってきます。

こちらのダレスバッグで税込約10万円。

f:id:triglav769:20200418152108j:plain

画像は公式サイトから拝借しました。こちらは薄マチタイプですがそれでも重さ1.8kgで、長時間電車に乗る私には厳しいですが(持ち手に腕を通すこともできませんし)ジェントルマンの装いにはピッタリと思います。

腕時計なら?

腕時計は、上であげたようなファッションアイテムとはちょっと価格に対する考え方が異なると思いますが、10万円で買うならば、ハミルトンのベンチュラなんかはどうでしょうか。



今回は、10万円で買えるファッションアイテムをあれこれ考えてみました。

実際自分が何を買うかというと…多分、一番可能性が高いのは新しいiPhoneSEだと思います(笑)。

まだまだ外出自粛の日々が続くと思われますが、時にはこういう妄想を巡らしつつ、また自由に出歩ける日まで元気に過ごしたいと思います。ではでは。