ビジネスマンのファッションTips

スーツのビジネスマン/サラリーマン向けファッションブログです

悩み中の春の買い物

ピックアップ記事

スポンサーリンク

こんにちはトリグラフです。まだまだ緊急事態宣言が続く中、春物は何を買おうか悩み中です。

春アウターはいつも悩みの種

今年に限らず、この時期にアウターを買うかどうかは悩みどころです。

毎年いわゆるスプリングコートを買おうかどうか迷って大体スルーしています。

更に今年はコロナ禍もあります。

私の勤める会社では昨年末から在宅勤務を再開していましたが、緊急事態宣言で本格化して、今は大体週1回の出勤です。

宣言明けにどうなるかはまだ分からないのですが、また出勤せよとなったら、やっぱりオンタイム用のアイテムが欲しくなるところ。

一方で、宣言明けも在宅勤務を継続するようなら、オフタイム用のアイテムが欲しい。

そんな中、冬セールの最後で狙っているオフ用のアイテムがあり、今後この値段で買えそうな機会はまずないだろうということで悩み中なのです。

それがこちら、HERNOのスエードブルゾン。

BEAMSさんのセールで40%オフ、2点購入で更にセール価格から20%オフということで、元値からは52%オフで約7万円。

2点購入で10%オフはいつもありますが、20%オフは今年ならではでしょうね。

マイサイズの42のライトブラウンが1着だけ残っております。

HERNOといえばダウンアウター等と思ってたのでレザーアウターがあるのは知りませんでしたが、こちらは定番品のようで他のセレクトショップさんでも取り扱いがある人気商品のようです。

襟のデザインがほんのりモードを感じさせるのと、着丈が短すぎないのも良いかなと思ってます。

一応秋冬物ですが、春に着てても違和感はないでしょう。中綿とかも無いですしね。

特に42があるのはやっぱりBEAMSさんだけ、しかもこの割引率…ウーン迷います。

「もうずっと在宅中心だから会社出てくんな」と言われたら速攻買うんですが…安くなっているとはいえ7万円。従来ならオフ専用アウターに割く予算ではありません(自分比)。

でもこういうレザーアウター、一着は欲しいです。私には表革は似合わないという結論に達していますが、スエードなら、という思いもあります。

メルカリ等でも見てるのですが、スエードのアイテムは状態が分かりにくいんですよね。着倒されてスエードが潰れているのか、光の加減で潰れて見えるのかよく分からない。

よくあるバルスタータイプより少し捻りがあるデザインも好みだし…うーんでも値段…

そんな訳で絶賛悩み中です。

このブログで紹介して売れちゃったらどうしよう、なんて考えるほどアクセス数も無いですが(笑)、売れたら売れたで諦めがつきますからね。服は一期一会です。

小柄な方でスエードのブルゾンをお探しの方にはおすすめです。

まぁ実はオフ用の春アウターは一着もう行ってしまっているのですよ(笑)。もうちょっと春めいてきたら紹介したいと思います。



何を買おうか、あるいは買わないべきか、皆さん悩んでおられることと思います。

しかしこうして悩む時間も服好きの楽しみですよね。

このスエードブルゾンだって、買ったとしても子供と近所の図書館行く時に着るくらいになりそうなんですけどね(笑)。

もうしばらくは悩む時間を楽しもうと思います。ではでは。