ビジネスマンのファッションTips

スーツのビジネスマン/サラリーマン向けファッションブログです

CIRCOLO 1901(チルコロ)のジャージープリントコートを購入しました!

ピックアップ記事

スポンサーリンク

こんにちはトリグラフです。今日はコートを購入しましたので、そのご紹介です。

今年、個人的に狙っていたコートは、下の記事にも書いたように、モノトーンのチェック柄のコートです。

記事でも書いたように、今年はオーダーコートを検討していまして、いくつかオーダー店を巡っていました。

中でも「ユニバーサルランゲージ メジャーズ」さんでは、最小サイズのゲージ服だとサイズもかなり良さそうでしたし、生地もイメージ通りのカノニコのものがありましたので、オーダーするならここかな~と考えておりました。

コートの形もチェスターコートやポロコート、そしてステンカラーコートはセットインスリーブとラグランスリーブがあるなど選択肢も豊富ですし、10月末まではオーダーコート10,000円オフのキャンペーンもありますので、かなりオススメです。

じゃあ何で作らなかったかというと、一つは予算の問題。キャンペーンを使っても今年は財政事情が厳しい…いや毎年厳しいんですけど。

そしてもう一つの理由は、去年「ちょっといいな」と思っていたコートがオークションに出ていまして、それが今回購入したCIRCOLO 1901(チルコロ )のコートです。

チルコロってどんなブランド?

こちら、最近セレクトショップでも見かけるのでご存知の方も多いと思いますが、ニットやジャージー素材を用いてジャケット・コートを作っているのが特徴的なブランドです。

ジャージー素材のジャケットは他のブランドも作っていますが、ここのはプリントがすごいんですよね。一見するとウールの柄物のジャケットかな?と思うのですが、触ってみるとツルツルしていてプリントだと分かるので、ギャップが面白いです。今季だとこんなアイテムが展開されています。

https://www.beams.co.jp/item/brilla_per_il_gusto/jacket/24161249272/ より2019/10/19取得)

去年、BEAMSさんで期間限定で展開されていたジャージープリントのコートを試着してみて、サイズもピッタリで価格も税込9万円程度、なかなか良いなと思っていたのですが、シーラップのコートを買いましたのでスルーしたんですよね。

そんなわけで実は今年も同じモデルを探してたところ、新品が定価の半額以下でオークションに出てるのを見つけましたので、思い切って買ってしまいました。それがこちらです。

柄はちょっと大きめのグレンプレイド、形はラグランスリーブのベルテッドと、私にしてはかなりトレンド寄りのアイテム

オーダーでもこういう柄・デザインを狙っていましたので、今回はジャージー素材へのチャレンジという意味も含めてこちらに決めました。



去年もコートをかなり早めに買ってしまってもう秋冬の予算が尽きたとか言ってたと思いますが、今年も全く同じ展開でした(笑)。

ただ、こういったアイテムの流行は毎年パッと変わるわけではなく、徐々に変わっていきますので、去年のアイテムを翌シーズンに安く買うって実はアリなのでは?と思います、というかそう思い込んでいます(笑)。

次回はディテールを見ていきたいと思います。ではでは。