ビジネスマンのファッションTips

スーツのビジネスマン/サラリーマン向けファッションブログです

君は「コーヒー炭酸飲料」を知っているか?

ピックアップ記事

スポンサーリンク

こんにちはトリグラフです。暑い毎日が続きますが、暑い日には炭酸飲料が飲みたくなりませんか?

そりゃビールでしょ!って人も多いと思いますが、私はお酒は飲めません。

今日は、そんな私がビールの代わりによく飲んでいる(飲んでいた)炭酸飲料のご紹介です。

歴史は繰り返す…

唐突ですが、コーヒー炭酸飲料ってご存知でしょうか?

コーヒー炭酸飲料って聞くと、普通に人は「えっ、なにそれ」ってなります。

その次に「…それ、美味しいの?」って感じですね。

自分はコーヒー炭酸飲料が好きです。初めて飲んだのは大学生の頃かな?近くのスーパーで安売りされてまして、どんな味かなと思って1本買ってみたところハマってしまい、しばらく買い続けました。…そのスーパーで無くなるまで。

その後も時々見かける機会があり、その都度買っているのですが、やはり短期間で姿を消してしまいます。

まぁね、平たく言えば多くの人にとって「美味しくない」ってことだと思います。かつ、ドクターペッパーのように一部に根強いファンを作るでもなく、物好きが飲んでみても「あっ、これ、ダメなやつだな」で終わってしまって、私のような味覚のおかしい物好きだけが飲んでしまうんでしょう。

そんなコーヒー炭酸飲料ですが、6月に新製品が出ました。

ワンダ CONIC 500ml×24本

ワンダ CONIC 500ml×24本

アサヒ飲料のコーヒーブランド「ワンダ」からの「CONIC」という飲み物です。コーヒーとトニックでコニック、らしいですよ。

私は職場近くのコンビニで偶然見つけて飲んでみましたが、うん、コーヒー炭酸飲料、やっぱり美味しいですね、私にとっては!

アマゾンのリンクを貼ってありますが、決してオススメしているわけではありません。ほんのちょっとだけ興味がある方は、レビューを読んでみてください。確実に買う気が失せます。

他のサイトのレビューを見てみると、意外といけるとか、ヨーロッパではポピュラーとかの記載も見かけます。

ただし、今のところ私の周囲で見かけたのは、この職場に近いコンビニ1店舗のみ。最近気になって職場や自宅のそばのコンビニで探してるんですが、他では全く見つけられません。まぁ、宿命なんでしょう…

これは、とりあえずこのコンビニにおいてあるうちに飲まないとな…と思っていた矢先、この記事をチンタラ何日もかけて書いてるうちにそのコンビニでも取り扱いが終了してしまいました。

まだ発売後2ヶ月経ってないんだけど…早すぎませんかね?

そんなわけで、今回のコーヒー炭酸飲料も非常に短命に終わったようでした。次出てくるのは何年後でしょうか。

オススメはこっち

そんな美味しくもなくてかつ売ってないようなものの記事だけ書いてもしょうがないので、それとは別に私が夏に愛飲している炭酸飲料がこれです。

アサヒ飲料 ウィルキンソン ジンジャエール 強炭酸 500ml×24本

アサヒ飲料 ウィルキンソン ジンジャエール 強炭酸 500ml×24本

知ってる人は知っている、同じくアサヒ飲料のウィルキンソンブランドのジンジャーエール。他のブランドのジンジャーエールを寄せ付けない強烈なジンジャーの辛さが特徴です。

まぁこれも好みが分かれると思いますので、いきなり24本を買うのはオススメしませんが、コーヒー炭酸飲料よりもファンが多いのは確実です。

試しに飲むならカルディで190ml入りのリターナブルビンのものが1本80円くらいで売ってますのでそれがオススメ。一度飲んだらヤミツキになるかもしれませんよ。ではでは。