ビジネスマンのファッションTips

スーツのビジネスマン/サラリーマン向けファッションブログです

【朝活】AUX BACCHANALES(オーバカナル)銀座で優雅?な休日出勤!【ぼっち飯】

ピックアップ記事

スポンサーリンク

こんにちはトリグラフです。今日はぼっちモーニング3回目、AUX BACCHANALE(オーバカナル)銀座で優雅なモーニングをお届けします。

私はほとんど休日出勤はないのですが、下期予算の時期ということもあって9月のとある土曜に休日出勤となりました。

しかし休日出勤すると偉い人から仕事が降ってきており、本来やろうと思っていた仕事が捗らず、翌日曜も出勤することに…

土日両方潰れるのはないわーと思い、せめて日曜はどこかでモーニングとってから頑張ろうと考えたわけです。

有楽町・銀座あたりでどこか…と思ったところ、以前行ったカフェ・ペリーニのそばに気になるお店があったことを思い出しました。それが今回のオーバカナル銀座というわけです。

場所はこちら。帝国ホテルのそばですね。

ハムチーズオムレツをいただきます

朝9時の開店と同時に行ったので私以外のお客さんは一人だけでした。テラス席から一歩奥に入ったソファ席に座ります。

外に見えるのは中央区立泰明小学校です。ツタの絡まる校舎が素敵ですね。

こちらのお店、特にモーニングのメニューというのはありません。私は事前に調べてオムレツが美味しそうだなとおもいましたのでハムチーズ入りのオムレツ850円とコーヒー500円を注文。合計1,350円の朝食とちょっと高いですが、この後仕事頑張るもんね!

なお今回は利用しませんでしたが、パン屋も併設していて、そこで買ったパンを店内でいただくこともできるようです。その方が安くすませられるでしょうね。

待つこと数分、出てきたのはこちら。

これはもう見るからに美味しそう。というかこんなに綺麗に作ってあるオムレツ初めて見たかも…しかもパンが付いてきたし(付いてないと思ってた)。というわけで早速いただきます。

ナイフを入れた写真がこちら。中は勿論半熟でとろけてます。これはもうプロの技ですよね。

卵とチーズが混ざり合ったまろやかな味でとっても美味しいです。塩とコショウがついてきますが、私はそのままでも十分美味しかったです。お皿に残ったタマゴもパンですくって綺麗に食べちゃいました。

支払は席で済ませるお店なので、ダンディーなギャルソンをよんで会計。食事のお礼を言ってお店をあとにしました。

ボリュームも十分、銀座でのモーニングには大変オススメ

今回はこれまでよりお高めのお店でしたが、オムレツだけでなくパンが付いてきたこともあり、かなりお腹はいっぱいに。また値段も、コーヒーを頼まなければ850円、プレーンオムレツなら650円ですので、立地を考えればかなりリーズナブルかなと思います。

開店は朝は9時からなので、平日の出勤前にいただくのはちょっと難しいかもしれませんが、朝から幸せな気分になれること間違いなしのオムレツ、おすすめです。

なおこのオムレツ効果か、この後の仕事はスムーズに進んで昼過ぎには家路につくことができました(笑)。ではでは。