こんにちはトリグラフです。今日は私がよく立ち寄るBEAMS銀座について書きたいと思います。
BEAMS銀座って?
銀座といえばファッション、ショッピングの街というイメージがあるかもしれませんが、実はビジネス街でもあります。そんな中、BEAMS銀座は有名な和光デパートの近くにあります。
お店は2Fと3Fの2フロアで構成され、2Fの半分がメンズカジュアル、半分がレディス。3Fは全てメンズでカジュアル(といっても値段は全然カジュアルではない)とドレスが半々といった程度です。
ビジネスマン向けアイテムが充実
それほど大きいお店ではないのですが、その中にビジネスマン向けのアイテムが所狭しと並べてあります。
ブランドを羅列するのは避けますが、3FのレーベルはBEAMS FとBrilla per il gustoなので、要は平日はスーツで休日はメンクラみたいな格好の人には最適でしょう。
これは銀座店に限らずBEAMS全般の傾向かもしれませんが、BEAMSの商品ディスプレイってギュッと詰まった感じがするんですよね。
対してSHIPSやEdificeなんかはわりとゆとりを持ってディスプレイしてるイメージ。アローズは中間かな?
これは好みの問題と思いますが、私はBEAMSのようにギュッと詰まったディスプレイの方が好きです。なんか宝探ししてるような感じで楽しいんですよね。
それが特にビジネスマン向けのアイテムに集中していますから、あまり時間のない方でもサッと色々なアイテムを見ることができるのではないでしょうか。
ネクタイが充実しているのもいいですね。ネクタイは体型にあまり左右されずに好きなものを選べますので。
2FはカジュアルウェアでBEAMSのオリジナルが多いですから、そちらがお好みの方にも良いと思います。お財布には圧倒的に優しいです。
平日は空いてます
私は仕事終わりに寄ることが多いですが、大抵空いてますので、ゆっくり見ることができます。
店員さんも心得てますので、こちらから何かお願いしない限りは基本は放置プレーです。
また、お客さんは店員と見紛うばかりのオシャレな人ばっかり…というわけでもないんですよね。
当たり前ですけど、周りで働いているビジネスマンが来てるわけですから、いわゆる「ショップスタッフのコスプレ」みたいな人はあまりいないですね。
そういう意味で入りやすいのも良い感じです。
夜は8時までの営業。有楽町駅前のルミネや阪急メンズ、エストネーションなんかは夜9時までですが、そこに比べると短いので会社帰りにのぞいてみようという方は少しご注意を。
あとは…以前一度干場さんを見かけました(笑)。ペッレモルビダのクリエイティブディレクターをしている方ですね。
さて今回は以上です。銀座・有楽町・丸の内エリアは先日オープンした銀座シックスや東急プラザ銀座といった商業施設、ルミネや阪急といったファッションビル、そして各セレクトショップととにかくお店が多くありますが、私が1番よく立ち寄るショップということで紹介しました。
特に時間のないビジネスマンにはオススメですし、銀座シックスからも近いのでそちらで戦果が何もなかったらこちらに寄るのも良いかと思います。ではでは。