ビジネスマンのファッションTips

スーツのビジネスマン/サラリーマン向けファッションブログです

銀座ブックファーストの話

ピックアップ記事

スポンサーリンク

こんにちはトリグラフです。さて、私が銀座に行く際に、打ち合わせ前後や昼食後に寄っているブックファーストという本屋があるのですが、今日はそこのレポートです。場所は銀座のジーユーの向かいにある銀座コアというビルの6Fです。

 

読書スペースの眺めが良い

この本屋の一番のウリは読書スペースだと思います。店舗のうち大通りに面している窓際が無料の読書スペースとなっていまして、外を眺めながら読書したり休憩したりできます。そこからの写真を1枚。

 f:id:triglav769:20170227212908j:image

ちょっと天気が悪くていまひとつなんですけど、下を眺めながら本を読んだりブログ書いたりするのは、なかなか気分が良いです。

と思っていたら、3月10日で閉店してしまうとのこと。まぁ正直私もこの本屋で本を買った事は数えるほどしかなくて、そういう客ばかりになったことが閉店に繋がったのかと思うとやや心が痛みます。

f:id:triglav769:20170227213202j:image

代わりにどういうテナントが入るかは分かりませんが、これから銀座でちょっと暇つぶししたいときはどうしようかなという感じです。すぐそばにGINZA SIXっていうかなりデカイ商業施設作ってますから、そこがいいかな?まぁ都心は常に栄枯盛衰という感じで新陳代謝が激しいですからね…あまりひとごとでもないのですが。ではでは。

 

◆インスタグラムでVゾーン公開中です 

www.instagram.com