ビジネスマンのファッションTips

スーツのビジネスマン/サラリーマン向けファッションブログです

ビジネスマンのおやつにアーモンドチョコがオススメな3つの理由

ピックアップ記事

スポンサーリンク

こんにちはトリグラフです。今日ははじめてはてなブログの『今週のお題』というので書いてみたいと思います。

今週のお題「おやつ」

私はオフィスでおやつを食べながら仕事することがあります。

アイデアが出ない時とかちょっと疲れた時によく口にします。

仕事中のおやつのオススメはアーモンドチョコです。特にロッテのアーモンドチョコが好きです 

ロッテ アーモンドチョコレート 86g×10箱

ロッテ アーモンドチョコレート 86g×10箱

 

これ以外ならグリコのアーモンドピーク。 

江崎グリコ アーモンドピーク 12粒×10個

江崎グリコ アーモンドピーク 12粒×10個

 

ではなぜこれらがオススメなのか理由を解説しましょう。

(おやつなんてあり得ないというカルチャーの職場とか、色々あると思いますが、今回はそういうことには目をつぶってもらうということで)

 

オススメ理由1: 大きな音を立てずに食べられる

オフィスでおやつを食べる時、周りに聞こえるような大きな音を立てずに食べるというのは最低限のエチケットでしょう。

その点チョコレートなら大きな音を立てずに食べることができます。

アーモンドを食べるとしても、一口サイズなので口の中で食べますから、あまり大きな音は出ません。

まぁ音が出ないという点では森永ダースとかのアーモンド入ってないものの方がよりベターではありますがね。

 

森永製菓 ダース<ビター> 12粒×10箱

森永製菓 ダース<ビター> 12粒×10箱

 

 

オススメ理由2:食べやすく保管しやすい包装形態

オフィスのおやつは食べやすさや保管のしやすさも重要です。

食べたら手がベタベタになるというのはいけませんし、食べるのに手間暇かかるのもよろしくありませんよね。

一方で食べきれなかったらデスクにしまっておかないといけません。

その点、上であげたアーモンドチョコですと、箱の中にそのまま中身が入っているという包装形態ですが、これが丁度よいのです。

まず箱に入っていますので保管の問題はありません。

そして箱をあけたら中身がすぐに食べられる、これがよいのです。

個別包装のお菓子だと袋を開けるというアクションが必要ですが、それが不要なんですよね。

箱をあけたら片手で摘んでパッと食べられるというのが良いというわけです。

チョコレートは溶けるんじゃ?という疑問もあるかと思いますが、パッと摘んで食べる分には問題ないですね。

夏にオフィスに置きっ放しにしても、溶けたことはありません(これは環境によると思いますが)。

オススメ理由3:ちょっとした時にシェアしやすい

例えば同僚と遅くまで残業してる時に、パッと取り出して箱をあけて『食べる?』とか、やりやすいですよね。

やっぱり疲れると甘いものが食べたくなりますし、そういう時にも個別包装ではないところがシェアしやすくて良いかなと思います。

(勿論、そういうのが衛生上ちょっと受け入れられない、という方もいらっしゃると思います)

 

いかがでしょうか。他にもチョコレートは脳を活性化する(かもしれない)とかもあるようですが、私はそういう事を意識してチョコレート食べてるわけではないので…

最近どうもファッション以外のネタが増えてきてますが、大目に見ていただけると幸いです。ではでは。