ビジネスマンのファッションTips

スーツのビジネスマン/サラリーマン向けファッションブログです

プレミアムフライデーのこと

ピックアップ記事

スポンサーリンク

こんにちはトリグラフです。ちょっと遅くなりましたがプレミアムフライデーについて。一昨日の金曜日は朝から銀座で打ち合わせがあったのですが、三越にこんな垂れ幕がかかっておりました。

 f:id:triglav769:20170225232132j:image

 

まぁ、ふーんという感じで見ていたんですけどね…ちなみに私はこの日は珍しく遅くまで残業になってしまいまして、結局小沢健二見られなかったんですよね…

biz-fashion-tips.hatenablog.com

こういうの、政府が旗振りやったとして、まず導入するのは大企業のしかも本社部門だけだったりするわけですね。冷静に考えれば、大企業の本社部門だけでもそういう取り組みがされることはいいことなのですが、まぁ普通は人間は僻み根性がありますので、同じ会社の本社部門だけがプレミアムフライデーで早く帰ったりしますと、なんだよあいつらだけ…となったりするんですよね。といっても、そんなこと言ったら『働き方改革』なんかも同じ構図ですから、何も進められなくなっちゃう。まずはできる部門から早く帰るとかやっていかないとしょうがない。

もし私が早く帰っていいと言われたら…多分ちょっとウィンドウショッピングして家に早めに帰るかな、お酒も飲めないし、友達もいないので(笑)。旗振りしてる経産省としてはお金使ってほしいんでしょうけどね。

皆さまはどんなプレミアムフライデーを過ごされましたでしょうか。来月はみんなすっかり忘れていたりして(笑)。ではでは。

◆インスタグラムでVゾーン公開中です 

www.instagram.com