ビジネスマンのファッションTips

スーツのビジネスマン/サラリーマン向けファッションブログです

ヘンリーネックTとストールを合わせたリゾート風コーディネート

ピックアップ記事

スポンサーリンク

こんにちはトリグラフです。今日は、ヘンリーネックのTシャツにストールを合わせたコーディネートのご紹介です。 

今年の夏は東京はあまり暑くありませんよね。むしろお盆の間などは梅雨の時期のような天気でした。

そんな中で少々の晴れ間に娘とプールに出かけましたので、今日はそんな日のコーディネートをご紹介。ま、リゾート風っていってもプールに行っただけなんですけど、そこは気の持ちようですから(笑)。 

トップスはこちら

f:id:triglav769:20170821082658j:image

ネイビーのヘンリーネックのTシャツはドレステリアで数年前に購入したもの。6-7千円くらいだったと思います。以前のせた写真ですが再掲。

f:id:triglav769:20170824075047j:image 

 ヘンリーネックのTシャツですし、ネイビーの色も褪せた感じなので、カジュアル・リラックスといった雰囲気が強いですね。

ただしそこはドレステリアのTシャツということで、上の写真にもあるように袖が細めで袖口も絞られているのがポイントです。これにより普通の方なら袖がピッタリしてきますので、適度に品があるスタイルになるかと思います(私は腕が細いのでそれでも袖周りに余裕がありますが)。 

ストールも数年前のものですが、クレイジーな幾何学模様が気に入っています。生地はレーヨンで、肌触りが良いです。こちらのコーディネートでも使っています。

派手な色柄ではあるのですが、使われている色は寒色系で定番色のネイビーも入っていますので、以外と合わせに困ることはありません。

夏場にヘンリーネックTシャツ1枚だといわゆる休日のお父さんとなってしまうので、何かポイントを作るようにしています。

 

一方でボトムスはこんな感じです。

f:id:triglav769:20170821082828j:image

ボトムスは思いっきりリラックスムードでまとめました。こちらのショートパンツもGAPのレディスです。以前もGAPのショートパンツを履いたコーディネートを乗せましたが

 

これは同じサイズで色違い。写真では少し分かりにくいですが極細のストライプになっています。写真だと太めに見えるかもしれませんが、ピッタリめです。

ショートパンツの丈は、最近は膝が全部出るくらいの短い丈が流行のようですが、私は膝が半分くらいでる程度の丈が好きです。

これより短いと、ただでさえ小柄で痩せ型なので子供っぽく見えるのが余計に強調されるように思うんですよね。まぁそれならそもそもショートパンツ履くなって言われそうなんですけど。

サンダルはこちらの記事はで紹介したアルコペディコのものです。

 

これ、いいと思うんですけど、全然はやる気配がない(笑)。雑誌では今年はグルカサンダルが取り上げられてましたけど、それよりも気軽に履けるし、なんならビーチサンダルにもなりますしね。まぁ、被らないのは良いことですけども。

 

まとめ:ファッションでリゾート気分

以上、基本はリラックスムード漂うアイテムに、ストールで少し変化をつけたコーディネートでした。

今年の夏は、毎年行っている長野旅行を除いては遠出はしませんでしたが、せめてファッションだけでもリゾート気分を楽しんでみました。ストールを巻くと本当は暑いのですが、そのは我慢(笑)。ではでは。