ビジネスマンのファッションTips

スーツのビジネスマン/サラリーマン向けファッションブログです

BEAMS F レジメンタルタイのレビュー

ピックアップ記事

スポンサーリンク

こんにちはトリグラフです。今日はこの春に購入しましたBEAMS Fのレジメンタルタイのレビューをお送りします。

今回の買い物も、この春欲しいアイテムとして下の記事にしたアイテムです。

【2018春夏】この春買いたいアイテム3選! - ビジネスマンのファッションTips

ダビデ アルベルタリオのスマートウォレットに続き予定通りの買い物なのですが、正直最近忙しくてショップを全然覗けておらず、予定以外の買い物にまで至っていないという感じです。年度決算が予想以上に難航しておりまして(進行形)…

話が少し横道に逸れましたが、購入したネクタイはこちらです。

こちらはBEAMS Fオリジナルのネクタイ。価格は税抜10,000円でした。

ネクタイの色柄は写真の通り、グリーン地のレジメンタルです。このブログを始めてから小紋柄ばかり買っていた私ですが、元々レジメンタルは好きな柄でした。

ただ、手持ちのレジメンタルのネクタイはほとんどが白いラインのレジメンタルでして、コーディネートしやすい反面、少々物足りなさを感じてもいました。そのため今回レジメンタルを買うにあたっては、有彩色のライン入りのものと決めておりました。

このネクタイはグリーン地にネイビー、ブルーに白のライン入りで、有彩色のライン入りはクリアしつつ、コーディネートはしやすいというところが気に入りました。まぁ結局コーディネートのしやすさは重要なんですよね。

スフォデラータ仕様がポイント

このネクタイでもう一つ気に入っているのが大剣先の仕様です。

こんな感じで一見芯が無いように見えますが少しめくってみますと芯が見えます。

大剣先だけ芯無しの仕様をスフォデラータというようですが、私はこの仕様が好きなんですよね。大剣先はこんな表情です。

この、大剣先を手縫いすることで少し波打ったところが好きなんですよね。締めた時も剣先が頼りなさげにヒラヒラするのも好きです。もちろん誰にも気がつかれませんが。

このスフォデラータ仕様、剣先を丁寧に手縫いしないといけないためそれなりのお値段の事が多いのですが、税抜10,000円はかなり安いと思います。

実は今季はメーカーズシャツ鎌倉もスフォデラータ仕様のネクタイを出していて、そちらは6,000円程で期待していたのですが、剣先がミシン縫いのようで表から明らかに縫い糸が見えるんですよね。これは私的にはちょっとなかったです。

ちなみにネクタイの製造元はアイネックスかと思いきや、チューンインターナショナルというところでした。

ところで、グリーン地のレジメンタルのスフォデラータって、持ってなかったっけ?と思ったら似たようなのがありました。

右はBREUERのネクタイ。私が初めて買ったスフォデラータのネクタイでもあります。こう見ると結構印象違うから、いいよね?

コーディネートは簡単

ビジネスでのコーディネートは簡単です。インスタから引用します。

#ootd #outfit #mensfashion #tie #necktie #cravatta #jacket #suit #suitup #menswear #menstyle #mensstyle #mensclothing #menwithstyle #dapper #pocketsquare #wiwt #mnswr #suitandtie #スーツ #ネクタイ #Vゾーン #ポケットチーフ #ファッション #革靴 #紳士靴

こちらはブルーグレーのスーツに合わせていますが、グレースーツでもいけますし、ベージュのコットンスーツにも合いますね。

ネクタイの色は暗めですが白のラインが入っていることで明るい印象になるかと思います。



今回は以上です。レジメンタルのネクタイは何となく若々しく見える気がしますがどうでしょうか?

本当は小紋タイも欲しいのですがショップに行く時間がなかなか…決算が終わったらまたショップ巡りをしたいと思います。ではでは。