ビジネスマンのファッションTips

スーツのビジネスマン/サラリーマン向けファッションブログです

TOMORROWLANDの半袖ニットを購入しました!

ピックアップ記事

スポンサーリンク

こんにちは。暑い日も出てきて、そろそろ夏物の準備も考えるところですね。今日はそんな中で最近購入した半袖ニットをご紹介します。

目次

大人の夏はニットがオススメ!

GWも過ぎて、夏のような気温の日も出てきましたが、皆さん夏には何を着ていますか?

私が夏のトップスの主力にしているのは半袖ニット。Tシャツと比べるとちょっと大人っぽい雰囲気で、大人が一枚で着てもサマになると思っています。

過去には、ニットポロをオススメしています。

またモックネックの半袖ニットも愛用しています。

今年も半袖ニットを購入しようと思い色々比較検討していたところ、TOMORROWLAND(トゥモローランド)の半袖ニットがセールになっていたので購入しました。

ネックにデザインの入った半袖コットンニット。2022SSのもので、30%オフにクーポンなどもあって1万円程でした。

TOMORROWLANDらしさ溢れるデザインニット

実物の画像はこちら。

特徴は、首元や肩に施されたデザイン。特に襟元は二重になっていて、かつ切り込みもあり、非常に凝ったものとなっています。

夏は身につけるアイテムが少なくなるので、このような凝ったデザインも、ほど良いアクセントになるかなと。同色・同素材なので、遠目では分からない程度ですしね。

サイズですが、Sサイズでも着丈や身幅はかなりゆとりがあります。ただし裾のリブはやや強めに入っているので、着丈が長くなるのではなく、腰回りでたるむ感じのデザインです。

一方で袖のリブは緩めなので、私が着ると肘の下まで袖がくる感じです。

セレクトショップのオリジナルというと、比較的シンプルで万人受けするものが多く、凝ったアイテムはセレクト品で、というのがセレクトショップの通常のスタンスではないかと思いますが、トゥモローランドはオリジナルでも結構攻めたアイテムを出してくるんですよね。

レーベルもBEAMSやUAのように細かく分かれておらず、メインのラインでこういう凝ったアイテムを出してくるのは、トゥモローランドならではかなと思います。

以前、トゥモローランドのミドルゲージのタートルネックニットを買った時にも書いたのですが

トゥモローランドは他のセレクトショップと比べると、店づくり等があきらかにハイソな感じを醸し出しています

これに少々、入りにくさを感じる人もいると思いますが、数多くのセレクトショップの中における、独自のブランディングに寄与していると思います。

また素材はスビンコットン。インド南部でのみ栽培される希少なコットンのようです。ここにも、元々ニットメーカーだったトゥモローランドのこだわりが詰まっているのかもしれません。

着画はこちら

上にGran Sassoのニットブルゾンを羽織ってみました。裾はパンツにインしつつ、すこしゆとりをもたせています。インに使うときは、羽織りの前を開けてこのニットのフワッとした感じを活かすのが良いかなと思います。

グレージュという感じの色は使いやすいのですが、リンクを貼っているイエローみたいに派手な色にしても、それはそれで良かったかもしれません。ジャングルファティーグに合わせるならそっちでしたね。

今回はネッカチーフも同系色にして落ち着いた感じにしてみましたが、もっと派手なのを持ってきても良いと思います。

ちなみにこんな襟付きのものもあります。

今季品は少しカラバリが違うのと、着丈が短めになっているようです。



今回はトゥモローランドのコットンニットの紹介でした。これからの季節、主力のアイテムとして活躍してもらいたいと思っています。

あまり予算もないので、オフ用の夏物はこの1点だけのつもりだったんですが…高円寺のサファリさんで掘り出し物があったので買っちゃったんですよね…

インスタにはあげたんですが、ブログでもおいおい紹介しようと思います。ではでは。