こんにちはトリグラフです。先日、出張のついでに大塚国際美術館に立ち寄った記事を書きました。
今回はこの日のコーディネートについて書きたいと思います。
ちなみに前回、出張後に城崎温泉に行った時のコーディネートはこちら。
ニットポロを使った初夏の旅コーディネート
アウターはいつものK-WAYですね。春先からこんな感じで着ていました。
こちらは元々雨具なので、多少の雨ならこれでフードかぶれば防げるだろうという感じです。まぁ美術館の中だから濡れることはないのですが。またパッカブルなのもポイントです。
インナーのニットポロは以前こちらの記事で登場したユナイテッドアローズのオリジナルです。
色違いで白も持っているので、どちらにしようか迷いましたが、パンツを前日仕事で履いていたライトグレーのスラックスを使い回すことにしたので、白のニットポロだとちょっとビジネスライクかな?と思いこちらにしました。K-WAYのブラウンとニットポロのグリーンが良い合わせかなと思います。
ニットポロはここ何年かの流行かと思います。1枚で着ても鹿の子ポロより大人っぽく決まるのがいいですね。
私はもう1枚、茶系をプラスするかネイビーの買い替え(ルトロワのネイビーニットポロがあるのですが首元が緩い)を考えているのですが、グランサッソ等のインポートはカッコいいのですが
いかんせん値段が張るのでセレオリで済ませたいんですけど、今季はなかなかいいのがないんですよね。
ただ着回しを考えると、クルーネックの半袖ニットの方が有力かもしれませんね。Tシャツとの重ね着や襟付きカーディガンとのコーディネートだと、クルーネックの方が収まりがいいかなと。
ボトムスはこんな感じです。
ライトグレーのスラックスはビジネス用ですが、まぁ色が薄いしカジュアルでもいけるかなと。本当はもう少し丈が短くてくるぶしがのぞくくらいが涼しげなんですがね。まぁビジネス用なので仕方なし。この点、張りのあるコットンパンツなら折り曲げて対応できるんですよね。
靴は城崎温泉の時にも履いたDi Mella。上の記事に書きましたが、インソールを入れてます。
今回も大塚国際美術館でたくさん歩くことが分かっていたので、革靴では辛いと思い靴を持参しました。
リビエラを持っていこうかなとも思いましたが、
パンツがビジネス向けのスラックスでしたのでこちらのほうがいいかなという判断。
というわけで、出張旅コーディネートの第2弾でした。出張後の観光では、荷物を少なくしつつちゃんと旅行気分の出る格好がしたいですよね。そういう時にはビジネス時の服装も観光時を意識して組み合わせていくとよいかと思います。ではでは。